手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳コイル 確かなもの?

前回の山場を終え、一段落…とはいかず、まだまだ気を気を休ませてくれません。 夏休みが明けて、学校統合、駅ビルの最上階に(こういうのって新学年期4月にやるんじゃないのかなぁ〜 次回からOPアニメさし変わったりしないかな??)。やはりメガマス社が…

イサコのハートをアンロック

クールアンドスパイシーなイサコさまに。 都合よく鍵穴もついてるし…。

秋の新番 その3

なんだかんだチェックしてみてます。ちゃんと見たり、高速再生したり、飛ばしたりイロイロだけど。いわゆるギャルゲ作品はどうにも導入部で観てられなくなるのでゼンブ落ち(^^;)。 ドラゴノーツ キャラの見分けが難しいです。お話についていければチェックは…

スケッチブック  ザンネン!

これも3話目、なんともまったりしたテンポでアリアの流れをくむのは一目瞭然でございますなぁ。 で、夏祭りのお話。 祭りのシメには花火が打ち上げられるのが定番でございまして、映像的にゃ大変美しいのでありますが、やはり花火が開くと同時に「ドドン!…

初音ミク

VOCALOID2 HATSUNE MIKU出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディア発売日: 2007/08/31メディア: CD-ROM購入: 30人 クリック: 4,650回この商品を含むブログ (480件) を見るなんということか、結構なムーブメントになっているようですが、最近、久…

電脳コイル 逃げて、ヤサコ

今日は昼から緊急出社。用事すませてとっとと帰ったけど、定時に間に合わず。車中、音声だけ聞いてたけど、あんまり盛り上がってきたので中止。残念ながら録画見。うがー、毎度のことながら、すんげーなぁ。なにこの密度。いつもアイキャッチ(今回動画だっ…

しゅごキャラ! 追記

「穴」から飛び出した時のセリフ 「なにこの10年前のファンシーアイテム、はずかしぃ〜〜」あー、そうだね、靴に羽つけて大ジャンプしてカード集めてた五年生(あ、同学年…)もちょうど10年前なんだねぇ。 あぁ「なかよし」の大先輩でもあるわけだ。え〜…

魔法少女隊アルス the adventure  のパッケージが

DVD

いつの間にやらアマゾンにアップされてた ボックスとバラがそれぞれ。いずれもなんだかずいぶん整ってる印象が…(垢抜け…いやアク抜け?)でも可愛さアップで痛し痒し(^^;)。ボックス魔法少女隊アルス ザ・アドベンチャー 初回生産限定全巻BOX [DVD]出版社/…

秋の新番 その2

この週末でも新番がいろいろ(関西)。 オーバン スターレーサーズ スターウォーズのポッドレースをテーマにしたようなSFですな。壮大なチキチキマシンみたいな?? 主人公エバ(モリー)がレーサーではなくメカニック、というのが意外? 主人公たるもの花…

電脳コイル 10円玉が切れてしもた

ご多分に漏れませず、コエ〜よ。 うん、黒いのが沢山でてくるとは思わなんだ。 で、どんどん迫ってくるとはねぇ。イサコが異変を察知して、救い主になるかと思いきやさにあらず、なんとか自力で京子の電脳体を取り戻し、次の扉へ…。で、うわわまたエライとこ…

秋の新番。

まぁ、もう今期もメチャメチャありますねぇ。 テレビ雑誌を片手にいくつかチェックしてみる…。 BLUE DROP 前知識なし。キャストは良く見る人たちばかり。5分ほど遅れて視聴開始(レコーダーは正常)、不思議学園物語かと思ってたら、なんかメカメカがでてき…

電脳コイル 黄泉・黄昏 黄色い世界

毎度のコトながら謎解き(イサコの電話相手)が新たな謎(先生?って?おじじ?)につながる流れはたまらんワケだけども、残り話数でホントに伏線が解消されるのかという、ナナメ見な自分もヤだな。 核心のことが判ると連鎖的に伏線が解消されていくダイナミ…