手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

秋の新番 その2

この週末でも新番がいろいろ(関西)。

オーバン スターレーサーズ

スターウォーズのポッドレースをテーマにしたようなSFですな。壮大なチキチキマシンみたいな??
主人公エバモリー)がレーサーではなくメカニック、というのが意外? 主人公たるもの花形たるレーサーになるのが常套なんだろけどね。
日仏合作の微妙な違和感?がちょびっと心地よかったり。

ガンダム00

1話、としてよく出来てたんじゃないっすか?4体あるガンダムのお披露目。
世界観はちと胡散臭い(笑

キミキス

えー、ユアセルフマイセルフってのもチェックしてたんだけど、どうも、この手は苦手なようです(^_^;)。

しゅごキャラ!

ふむ、これは面白かったな。いかにも今時の少女コミックで、現実離れした小学生ガーディアン(^^;)組織とかさ、まぁその辺のホラは多少慣れが必要だろけど。
主人公のキャラ違いの苦悩に着目したのはいいね。この時分は外面と内面のズレに誰しも悩む頃だろうしねぇ。
次回予告の「ヒマなら見れば」なんていうツンツンに笑った。日曜日の10時30分、どこかお出かけしててほしいよね。