手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆとりちゃん これはないな

ブラウズしてて行きあたった短編アニメ。 1話出だしでイラっときたのでもう観ない、観たくもない(^^;。 ちょっと先輩のつめこみちゃんとゆとりちゃんのギャップを楽しく見る作品なんだろうけども、いくらキャラがかわいいからってオッサンには辛いです。ハ…

しゅごキャラ<終> あうぁ〜

が、、、画竜点睛に欠いてしまった。 よりによってラス2のお話を見逃していた。 りっかの×たま暴走はどうなるのかしらん?と留守録再生したらすでに解決した後でイクトが居ますが…??? なんだこりゃ? … オリンピックで一回延びていたのは知ってたけど…。…

しげると布枝 幸せには限界がある

来週からの朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」に先んじてのご夫妻のインタビュー番組。ゲゲゲの女房作者: 武良布枝出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2008/03/07メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 441回この商品を含むブログ (166件) を見る大変面…

とある科学の超電磁砲<終>

2クールあるとボリュームあっていいなぁ。 禁書目録は設定などに理解がついていけず後半惰性で見てしまった感があったけども、今作は最後まで見られた。 深く見ればツッコミどころもあるんでしょうが、お話もいろいろ伏線を張ったりでR焼きに編集してると「…

こばと。<終>

途中で今回は2話連続だということを思い出して、録画延長設定したハズなのに最終回だけ録画されてなかった。 リアルタイムで見たけども。 一番のクライマックスは23話で最終回はプラス1という感じ。 最終回の時の経過は面喰いましたが、お話としてオチや…

マリー&ガリー 最終回なんですけど

タイトルがじゃりン子チエみたいなんですけどw。 (ちなみにじゃりン子は「最終回とはいうものの」) 天動説派を万有魅力引力と遠心力のバランスなどを駆使して説得。 もとのガリバに戻ってよかったよかった。 (たとえば特別編(劇場…は無理か)とかなら裏…

通天閣大地に立つ?

今朝のニュースで知りました。 昨日21日の日本橋のイベントでお披露目されたらしいっすね。 こんないかにも大阪なコテコテないちびりは実は嫌いじゃなかったりする。古くは東海大学校舎や、最近ではNHKセンターと建造物が変形ロボットになってますが、まぁロ…

第二京阪開通

本日第二京阪 枚方東から門真(鶴見緑地(花博会場)のとこ)までが開通した。 枚方東が直近なので走り初めに行こうかな…などと考えたけど、だいぶ渋滞もしているようなので、またの機会に。 …今月初めに開通前の第二京阪を自転車で走ろうというサイクルイベ…

マリー&ガリー ノリカ

久々の新作(続きものなのに)でなんとさらに次回に続く。 ダビンチじいさんの姿はあれど、声はせず。つくづく残念な。 天動説派を説得するも地動説派は聞く耳を持たず次回クライマックス。 次回も5分なんだろうけど、たまには10分でもやってくれりゃいい…

エレメントハンター 非常事態です

ユノ消滅回。少々駆け足な雰囲気もありましたが、「続く」にされてもそれは辛い。クライマックスに向けてちゃんと面白くなってきてて感心(^^;。 最後に「非常事態」を宣言したあたりは少々キてたりしました…。 元素回収とか色々あるけども、アンドロイドと人…

ヤマハMT-01 VOL.3までできた

2007-06-05 - 手提猫のごろごろごころ およそ2年半ばかり、やろうやろうと思いつつ、いつでもできる安心感からか転職を機に手つかずだったMT-01のぺパクラ。 (やるかどうかは別にして)VMAXもリリースされたし、再び同じく自由すぎる時間を利用できる現状…

しゅごキャラ!ぷっちぷち 百物語

当方では先週オリンピックの放送があって一週順延しているのでよそ様と1週放送が遅れています。さて表題のぷっちぷち「百物語のあと」 久々にツボって爆笑してました(^^; ダイヤまでもが憑かれてしまう投げっぱなしなオチも「わかってるな」と。 豊崎愛生・…

フライパン

我が家のキッチンツール事情。 12年くらい前に独暮らしに買ったフライパン。 もはやテフロンとかそんなのはなく、柄の部分もプラスチックが劣化して取れはしないもののクルクル回る有様。 普通に洗って使っていたけど、淵に焦げとかがついていたので、「初め…

キルミンずぅ 温泉

な…なんか変なお話でしたね。 タイトルの期待値もあいまって猛烈に色々消化不良おこしてます。温泉っつーて揃って足湯なんて初めて見る絵ではあるなぁ。親子水入らずで家族旅行〜はいいけど、ちゃんと温泉入ったのってリコリムだけで(それもタオル巻きだし…