手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

フライパン

我が家のキッチンツール事情。
12年くらい前に独暮らしに買ったフライパン。
もはやテフロンとかそんなのはなく、柄の部分もプラスチックが劣化して取れはしないもののクルクル回る有様。
普通に洗って使っていたけど、淵に焦げとかがついていたので、「初めて」金だわしでガシガシ。
こすればこするほど地金部分が露出して銀に輝くフライパン。なんか夢中になってしまって今や腕がパンパン。爪の間や周囲に黒い液体が回り込み取れない…。
フライパンなんてホームセンターなんかでアンダー1,000円でいいもの売ってるんだから買えばいいのにね。
よさげなの探してはいるんだけど、なかなか決め手なく。


そういえばヤカンもどこかに亀裂が入っているのか、水がしたたる「はてなのヤカン」。
コンロに置き忘れているといつの間にかコンロが水浸しになる危険な道具であります。

市販のヤカンもピンキリでなかなか決められませんなぁ。