手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

重箱の隅つつき トラッシュて・・・

夕方地元FM聴いてたら、T-スクエアのF1のアノ曲がかかってたのですが、その後の曲紹介 「ティースクエアのトラッシュでした」 …… …トゥルースやろ!!! とラジオの前でツッコミ入れた人はいっぱいいたやろなぁ…。いつ修正入るかなぁ、などと聴いていた…

やさいのようせい →の行方

芽キャベツたちとは一歩離れたスタンスのエキゾチックなトウガラシ。得意とする音楽も芽キャベツたちのジャズっぽいのに対しスパニッシュな雰囲気。兄弟ハラペーニョ(緑色)も登場。二人ともイタズラ大好きで好きになる子も一緒。その→は、おぉプチトマト。…

風の少女エミリー

ずいぶん楽しみになってきた。 エミリーのケンカ友達?イルゼ。中の人が小島幸子さんだと気づいてからアルスに聴こえて仕方がない(^^;)。

いろいろ

その1 土曜日の19時〜2時間という超ゴールデンタイムに「ジャパネットたかた」スペシャル!やるほうもやるほうなら放送する方も放送する方かと。やるなKBS京都! …でも他の番組も特に面白そうなのやってなさそうだったので、9割、見る。もちろん通販番…

陸上防衛隊まおちゃん 〔再〕?

昨晩ザッピングしてたらやってた。そうそう再放送してたんだっけ。 えぇ、正直に言います。DVDを「各巻」箱買いしてました(^^;)。ホント短編アニメに弱いな、私。 (アナログ波ではサンテレビが映りません。デジタル波で状態のいい時には受信できるのであ…

ブレーキなし。問題なし。 かぁ…。

何気にネットを漂ってたら、ナイキジャパンの(東京パルコの?)広告にピストに乗った若者の写真とコピーが掲載されたそうで(既に撤去済)、ずいぶん話題になってた。 最近は自転車雑誌もよく読んだりするので、その存在は知っていたけど、堂々とそんな事ア…

デジ録〜 

最近ネタがないなぁ、と思ってたら、そうそう…TOSHIBA VARDIA デジタルハイビジョンチューナー内蔵 HDD&DVDレコーダー 300GB RD-E300出版社/メーカー: 東芝発売日: 2006/11/10メディア: エレクトロニクス クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見る…

やさいのようせい キーワードになったかな?

「やさいのようせい」がキーワードになってなかったので久々にキーワード編集。 「おでんくん」設定以来か(^^;)。(おでんくん、3年目に入りましたョ?隠れたロングランですな〜)怒涛の2007年アニメ群ですが、2007年度アニメリストにあんまり登録されてな…

4・5月の趣味悠々ほか

鉄道模型やバードカービングが終わり、次はなにかな?とチェックした一週間。 色鉛筆で楽しむ 日帰り風景スケッチ 知識はあるつもりでも改めて見てみると新たな発見があったりして? デジタル一眼レフ 風景撮影術入門 せっかくツールはあるんだから自己流だ…

風の少女エミリー

昨晩はTVつけっぱなしで寝入ってしまってて、これで目覚めた。 堀江美都子さんだョOP。久々に聴いた気がする。すごくまっとうではないですか。 番宣やHPの絵を見るとちょっと濃い目?でどうかなと思ってたけど動くとそれは杞憂だとわかった。可愛らし…

かみちゃまかりん

ケロロの流れで録画。コゲどんぼらしくふりふりがいっぱいだー。 OP、アリプロって雰囲気がつながらない…っていうか何歌ってるのか歌詞が全然わからんです。 ケロロがふたご姫の時間枠にきたけど、絵柄雰囲気、対象視聴者を考えたらこっちの方が後番組にふ…

やさいのようせい レタス

濡れ髪の女性は色っぽいというか艶っぽいというか、それが人非人?であっても通じるもんだと思った次第。芽キャベツやガーリックよりちょっとお姉さんの雰囲気だったので、こうちょっと弱気なところを見せられるとやけに可愛く見えてしまう。っていうか画面…

新しい職場

すべてが新しい環境。気疲れした一日だった。天気はよかった。 前の数百人いた職場から全社員を一目で見渡せるこじんまりしたところになったけどもその分風通しはすこぶるよさそう。 で、なんかイロイロ任されそうで楽しみ8割、不安2割ってトコロかなぁ。

やさいのようせい N.Y.SALAD

5分×2本、という10分番組、ようせい達は英語とも日本語ともつかない言葉で楽しげにコミュニケーションをとって楽しそう。色鉛筆と水彩、といった雰囲気の絵が動く動く。予想どおり、なっかなかステキな作品ではないか。BGMもジャジーで大変よろしい。…

ぱしふぃっくびいなす を観に行く

平日動けるのも残りわずかだし、しばらくは休みもとれないだろうからと考えていたら、これもまた昨日の朝のワイドショーでやってた横浜港から世界一周クルーズに出航した“ぱしふぃっくびいなす”がそういえば神戸港に寄航するんだっけと思い出し、ええい、と…

どんより

いつにも増して黄砂がひどかった気が。 顕著に出るのがやっぱりクルマで、夕方に乗ろうとしたらマダラになってて驚いた。で、ライトつけると光軸がはっきり見えるのね。霧でもないのに。余計になんか鬱々とする空気。 雨ではなかったけど洗濯しなくてよかっ…