手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

いろいろ

  • その1

土曜日の19時〜2時間という超ゴールデンタイムに「ジャパネットたかたスペシャル!やるほうもやるほうなら放送する方も放送する方かと。やるなKBS京都!
…でも他の番組も特に面白そうなのやってなさそうだったので、9割、見る。

もちろん通販番組なので途中CMなどなくたかた社長といつもの社員のお二人が代わる代わる商品を説明するする。 カラオケ実演のたかた社長(笑)。すげー楽しそう。…ていうか上手くなったなさすがに。生放送で、99点たたき出してた。

  • その2

その後で何気にチャンネル変えてたら、コンピュータvs人間 の将棋対戦の番組をBSでやってた。将棋のことはよくわからんですが、息詰まる展開につい見入っちゃった。将棋素人なのに棋譜を江戸時代からさかのぼってデータ化したりしてPCプログラムを1年ほどで書いた彼も間違いなく「天才」、竜王も「天才」。「天才」とはいえどちらも「努力」の賜物だとは思うけど。

  • その3

新たなパンツ(ズボンね)を買おうと、イズミヤへ。寸法を測り直してもらったらウェストがヤバイことになってた(^^;)。まぁ実感はしてたけど数値出されるとアセるね。自転車乗ろう。

  • その4

新たにシゴトに就いて2週間、すでにやるべきことが山積してますが(--;)。前職に比べりゃまだまだ。窓のないオフィスで日がな一日PCに向かって画像加工とかしてると、帰ってからなーんもする気がおきないよう(^^;)。
ペパクラMT−01も第5弾が出たというに…。