手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふりだしに戻る

ちょっと仲良しになってエエな、って思ってた子ぉからコトブキ報告(>_ 当然オトナの私はよい相談相手として心からのお祝いを述べ、ご多幸を祈るのであった。(←このココロだって嘘じゃないのがくやしいところではあるなぁ)

希望の光、いまだ届かず。闇にいるからこそ見える光

長年心待ちにしていた「魔法少女隊アルスthe adventure」DVDが未だアマゾンより発送されていない。同時に注文したものは一昨日に届いているのに(まだ未開封だけど)。 よそ様では入手されたご報告が次々。メイトで買やよかったかなぁ。 ちょっと注文時期が…

定期演奏会のお知らせ

北河内楽団の第18回発表会 ■2007年11月25日(日) 13:30開場 14:00開演 ■八幡市文化センター大ホール 京阪電車八幡市駅からバスまたは徒歩。無料Pあり ■入場無料(チケットはなくても入場できます) ----PROGRAM---- I キャンディード序曲 バレエ組曲「ガイー…

電脳コイル ふさふさだったよ、いいにおいがしたよ、あったかかったよ

手に触れるものがすべて、眼鏡越しのモノはまやかし。母親の言葉としては当然。娘を思いやるあたたかな言葉と励まし。確かに実体はない。では気持ち・ココロは残る。この実体はないけれども気持ち・ココロはウソであろうはずがない。そんなヤサコの自問自答…

年の瀬?

こないだまで夏服だったのに、昨日からコートデビューの昨今。あと一ヶ月もしたら今年の10大ニュースとかやるんだろな。今年の一文字はナニかな?「疑」とか? まぁまだまだ、来週の楽団の演奏会や、それこそ年末のコミケットやそれに向けての準備、シゴト…

電脳コイル  誰かがそう願った…だから私が生まれた

まさかヤサコの悲鳴で終わるなんて思いませんって。 なんちゅーヒキか! もはやこれでもか!ってくらい盛り上がってるしこれからもいくつか山場ありそうだし、たまりません。 字幕つきで前話「最後のコイル」を見た。冒頭のミチコさん(だったんですね)の語…

OSK日本歌劇団 京都南座公演

http://www.sakura-saku-kuni-osk.net/index.html …宝塚と比べてしまうと知名度はイマイチかもですが、熱烈なるファンも多いOSK日本歌劇団の京都は南座での公演を昨日観た。 近鉄が手放してからNewOSKとして頑張ってきたものの先月民事再生法適用にて事業…

電脳コイル the comics

電脳コイル―The comics (ちゃおフラワーコミックス)作者: 磯光雄,久世みずき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/31メディア: コミック購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (42件) を見る久々にコミックを買った。 前にちゃおの付録になった…

電脳コイル 最後のコイル と 総集編

随分時期を逸してしまったけども「最後のコイル」…。 追い詰められたイサコとヤサコの融和と共同戦線…?みたいなー。やはりデンスケにヒミツが…。ヤサコの夢見にデンスケが絡んでいるとは思わなかった。やっぱし謎は満載のまま次回に続く…って総集編かぁ〜〜…

10月末の繁忙を超えて、11月…! あぁ今年もあと2ヶ月。ついこないだまで夏だったのに。 そうそう、冬コミスペース確保できました。 「ちーず画房」といたしましては、1日目 29日(土)東地区J-42a に配置されておりました。 今回はやはり「電脳コイル」の…