手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

電脳コイル 最後のコイル と 総集編

随分時期を逸してしまったけども「最後のコイル」…。
追い詰められたイサコとヤサコの融和と共同戦線…?みたいなー。やはりデンスケにヒミツが…。ヤサコの夢見にデンスケが絡んでいるとは思わなかった。やっぱし謎は満載のまま次回に続く…って総集編かぁ〜〜〜!
私ゃそれほど感じなかったんだけども、他所様の反応が少々厳しめだったのに驚く。作画・アクションについて私も結構重きを置いて見てるけど、今回はひっかからなかったシアワセな私。ひいきの引き倒しかしらん?(猫目のクルマのテールの不細工さには気づいたんだけど(^^;))

で、一週間経って

BSアニメ劇場でオーバンスターレーサーズの野田順子さんがゲストに先週から出てたので、コイルの話しないかな?と思ってたら今回はオバちゃんの話が主だった。
BSにのってたらこうなってたのか(うちではBSはアナログなのでー)。地デジバンザイと言っておこう。

さて総集編。OPでまた声優さんたち出てきたらどうしよう(まぁそれはそれでイイんだけど)と思ったけど、さにあらず。アイキャッチもEDもなしの怒涛のダイジェスト版でありました。(OP、ひょっとしてノンテロップ?とか思ったけど最後までいかず。)
ヤサコ告白のシーンが意図的?にカットされてたのが気になるなぁ。大事なシーンじゃないのかなぁ…。