手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁだだよ

ちょうど私と同じくらいの背丈になっています。次ぐらいに陽射しさんさんな夏日になったら開くかナ? しかし葉っぱがグンバイ虫の大増殖で結構キモイ状態になっています。 ガムテープでペタペタしてもキリがねぇよう。 クモやカマキリ、カナヘビ(久々に見た…

入稿完了 とりあえず夏は楽しく参加できそう

新刊表紙の一部分… 6月初旬から計画的に原稿を進めてきて、今月上旬には出来上がるハズだったんだけどイロイロあってw、締め切り1日前(とは言え締切日は今日なので昨日がリミット)に入稿という、ある意味予想通りの展開。 「ちーず画房」といたしまして…

ジュエルペット サンシャイン I ♥ オバケ

服のセンスのなさが取りざたされているひなたですが、学校の夏服も他の子と違ってなぜかセーラーカラーのついたもの。なんで?(…前回もそうでした)せっかくのイベントなのに真砂―ガーネットラインの描写がなくって少々残念。 ビビりの真砂に何かあるかなと…

THE IDOLM@STER これは…

私の近辺でも騒がしいのでどんなのかは知っていたけどゲームやらないヒトだから詳しくはなく…。 先週アニメ化された1話が放送されたそうで、あー見逃したんだなぁ〜と思ってたら昨晩1話が放送された。大阪は1週遅れなんだな。 なんだか以前にロボットモノ…

ぐいっと伸びて…

昨日の朝に見ると、ぐいっと伸びたのが一目瞭然。 これは今朝の様子。

まだ咲きません。

雨が降った後にさんさんと日が照るとみるみる伸びるアサガオ、ヒマワリ。 よそではちらほら咲いている報を聴きますが、当方まだ咲きません。 アサガオ本命のハンガーポット。まだ手すりにぶら下げてるだけですが、花が咲きだしたら天井から吊るすつもり。 ハ…

ジュエルペット サンシャイン ホイホイ

こう、季節ごとのイベントってどの作品にもありまして、その描写に作品の持ち味が出るってなもんです。 期待を裏切らない…というか斜め上を行ってくれるので楽しいなぁ、もう。 この挿入歌ってバブル華やかなりし頃、トレンディドラマの云々。 子どもではな…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  ラスト5話分

帰宅して居住まいを正して「あの花」一気見。「かっけーんすョ」のお話を復習していよいよ佳境へ。 とりたててのアクションがあるわけじゃないけどその人間模様が面白かったし見応えあったし。 見てる時は「うわー、これはどうなるんだ?」と思わせといて全…

異国迷路のクロワーゼ よさげ〜

GOSICKの途中のCMで作品名やキャラの雰囲気は知っていたけど、例によって前知識なし。 雰囲気大変結構。ははぁサトジュンなのね。あ、サテライトなんだ。 CMのデフォルメキャラがすごい「しゅごキャラぷっちぷち」ぽいョ。 さんざ言われてるでしょうが、BGM…

GOSICK【終】

久城とヴィクトリカは再会せずにどうして幕引きできようか、と思っていた。 ラストはきっとマルグリット学園で再会のみんな、なんてイメージを期待して見た。 …まさか久城家に転がり込んできてたとは思わなんだョ。 アヴリルは報われないねぇ…。いつか冒険家…

新番組もチェックはするのだ

この時期は「新」で番組検索をすると割と失敗なくチェックできる。 そもそもほとんどコミックやラノベ、アニメ誌を読まないヒトなので(^^;、ほとんどが前情報・知識なし。 タイトルみて、面白そう?と思ったものを片っ端から予約入れて、時にオフィシャルサ…

写真は後日。 今が成長期というかぐんぐん背丈を伸ばしてひまわりももう少し間隔あけてればよかったと思うほど。 あさがおもハンガーポットの分以外はみるみる棒にからみついている。朝と夕とで間違いなく背丈が伸びている…。なんか不思議ー。 まだつぼみは…

洗車

通勤にクルマを使うようになって少々車内が散らかってきたのと、しばらく洗車していなかったので曇天ではあったけど夕方、洗車した。 ひと雨くるかな?と思ってたけどそれはなく、蚊にはいっぱい喰われたけど、めちゃ暑!ということもなくよかったかな? そ…