手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

異国迷路のクロワーゼ よさげ〜

GOSICKの途中のCMで作品名やキャラの雰囲気は知っていたけど、例によって前知識なし。
雰囲気大変結構。ははぁサトジュンなのね。あ、サテライトなんだ。
CMのデフォルメキャラがすごい「しゅごキャラぷっちぷち」ぽいョ。
さんざ言われてるでしょうが、BGMといい雰囲気はARIAかな?
まぁツッコミどころはままあれどこれぐらいのホラはちょうどいい。
ただやはりフランス語と日本語の使い分けがむつかしいのか、少々混乱はするね。
いっそのこと、フランス人キャラはフランス人にやらせて字幕でも付けりゃいいのに。夜中アニメなんだから大丈夫でしょ?
要所要所にフランス語入ってるんだし。
面白い!ともろ手を挙げて称賛はまだしない。これからどう転ぶか展開するかわかんないしね。よさげ〜とは思う。