手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  ラスト5話分

帰宅して居住まいを正して「あの花」一気見。「かっけーんすョ」のお話を復習していよいよ佳境へ。
とりたててのアクションがあるわけじゃないけどその人間模様が面白かったし見応えあったし。
見てる時は「うわー、これはどうなるんだ?」と思わせといて全て見終わった後はなかなかスッキリしました。
泣きのシーンも一歩間違えたら見てる方が引いてしまいますが、これはヒット率は高かったような。
でもこのテのお話って海外ウケはよろしくないでしょうねぇ。いわゆるところの日本人好みの「破滅の美学」に通じてるし。それでも一縷の希望を見出して締め。
 
うん、これも大変面白かった。ラストスチールのかわいいめんまに癒されたw。