手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローゼンメイデン2題

昨晩、ホビー誌立ち読み(^^;)して仕入れたのはプーリップのローゼンメイデンキャラクターの発売のこと。 http://www.junplanning.co.jp/ 主人公がお人形さんなので当然、プーリップ(以前限定で発売されたとかきいたことあったような…?)とか、スーパードル…

NHKでびんちょうタン

何気に備長炭振興館のHP行ったらNHKの「鶴瓶の家族に乾杯」で和歌山はみなべ町が対象になったとのこと。 丁度前回「宮崎県日南市」を見たばかりで私的にもタイムリー。(母方の故郷が宮崎だったりするんで) これは見たいなー。Naに野中藍ぽん(^^=)も…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 復活☆暗黒のプリンス

エドワルド再生。しかし生体練成に失敗し(嘘)イコちゃんのような姿に…(ブタ鼻だと思ってたらクチバシだったんですねー)。 しかしあなたそんなガケっぷちで何をいじけてたんですかっ! ラッシュ監督にピュピュが見込まれて映画撮影。撮影隊のバスやら機材…

ひどいハナシだ

最初2、3校だったのに、もはや全国に広がり100校を超えた高校の履修不足問題。 誰がどう判断し、処理をするのか非常に見もの。 当事者たる高校生に罪はないけど、罪がない分始末に悪い。補習するとは言っても、時間的にもうムリなんだろうし、やったと…

トヨタ オーリス

最近は全然クルマ関係の雑誌などからは縁遠くなっていてTVCMなんかから、あーカローラFMCしたんだー、とか新型のCR-Vのフロントマスク、エグいデザインやなー、とか思う程度だったんだけど、昨日初めて見たCMはトヨタのオーリス…。コンパクトハ…

ライオン丸G

カテゴリに「特撮」って入れたの初めてかも。 アリアの後番組なんだよね、コレ(^^;)。番組ロゴがいかにも雨宮慶太っっ!って言ってる。アルスの復活(っていうかthe adventureのリリース)を心待ちにしている身ぃからすると氏の動向も気になるところではあり…

ネギま!?

リメーク?されてるのは知ってたけど、放送時間など全然ノーチェックでした。随分平日のゴールデンタイムにやってるんですねー。 あー、ぱにぽにだっしゅ!のスタッフが作ってるってなるほどなるほど。このOPも独特でなかなか迫力あります。字読めないけど……

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! レインのお悩み相談室

しかしなんて無謀な企画なんでしょ(笑。 ほのぼのニュースっつってもそんなにないのでさすがにネタ切れしたのかしらん? んで苦肉の策でとかとか…。 1年前は恋を知らない乙女として描かれたミルロ、それがまた随分成長したんだね、と。まぁ、ふたご姫より年…

かんてん

生活するにはやはりスーパーなどを活用するものであり、頻繁に行くと何かしら思いもよらぬ発見などがあったりして。 前置きはともかく、粉末寒天、というのを知りまして最近なにかと液体を固めてみたりして。 緑茶・紅茶・コーヒー・牛乳はまぁ普通なんでし…

びんちょうタンドラマCD

びんちょうタン ドラマCD(1アーティスト: ドラマ,野中藍,門脇舞,野川さくら,佐藤利奈,斎藤桃子,福圓美里出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (6件) を見るびんちょうタン ドラマCD 第2…

びんちょの里へ行ってきました。

抜けるような青空にじっとしてるってのももったいないハナシなので以前より行ってみたかった和歌山県はみなべ町、紀州備長炭振興館へ行ってきました。 http://www.kishu-binchotan.jp/minabe/ 枚方から1号線を南下、近畿自動車道から阪和自動車道を経て終点…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! ビビン@登場

タイトルの前半「悪の優等生」と「ビビン登場」の間がこれまでの☆から@に変わってましたね。 ビビンと@だなんてそこはかとなく不吉な予感ですなー。(@は今回限りようですョ) これまで替わりべんたに黒くなっていたけども、悪役は目に見える形でビビンに…

ふしぎ星の☆ふたご姫 キャラクターディテールブック2

ふしぎ星の☆ふたご姫キャラクターディテールブック〈2〉作者: ジャイブ出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2006/10メディア: 大型本 クリック: 20回この商品を含むブログ (3件) を見るフライングになるのかな?本日購入。 まぁ、アレだ、前回に負けず劣らず情…

D.Gray-man

いえ、私属性のアニメじゃないんですが(^^;、アニ横の流れで撮れてたので見ました(全然作品の志向が違うよなぁ)。もちろん原作は未読。 エクソシストというとまぁアノ映画がありますから、主人公がエクソシストを名乗り、ちょっとした違和感が面白い。 た…

久々のリリース

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! オリジナルサウンドトラック ミュージックレッスンアーティスト: TVサントラ,FLIP-FLAP,リイコ,ワンダー☆5出版社/メーカー: インデックス ミュージック発売日: 2006/10/04メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を…

グレース号大往生

…ってのもまぁ我家の犬なんですけどね。 私が高校生の時分に母がある日突然どうしたことか拾ってきた犬。子犬で手のひらに乗るほどちっちゃかったな。 以来20年、やんちゃな時期、従順な時期、そして最近はすっかり食欲もあまりなくなったみたいで、やせてた…

今日の転機

昨日付けで14年働いた会社を自己都合により退社(^〜^;)。次はまだない(^-^;;;)。ボーダフォンがソフトバンクになった。コミケットの米沢代表が亡くなったそうで、ちょっと面くらう。↓↓その報と前後して入った訃報?…