手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

久々のリリース

正しくは「ふしぎ星の☆おんがく会」ではなく「ミュージックレッスン」ということでナンバリングはなし。でももういっちょ出るでしょうねぇ。ビビン登場とか、後半戦のBGMもあるはずなんだし。
ジャケ絵は庭園に制服ふたご姫とピュピュ&キュキュ、背景にシフォンとトーマ…トーマ?
ふたご姫はその音楽もまた大好きなので、サントラは楽しみでした。このシンフォニックな響きがたまらんです。佐藤カントクも中で書かれてますがGyu!シリーズになってBGMが特にカッコいい。ブラスの、ストリングスの、それぞれがみんなオイシイみたいな。
DVD以外メディア展開がほとんどされてなかったけど、新EDや挿入歌、ディティールブックなどようやく何かと目白押しですなー。
キャラソンとかドラマCDが出ないってのは返す返す不思議であります。