手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅごキャラ! ○!

あー、なるほどそう来ますか。 予告編のそれはやはりほんの一部に過ぎなかったわけでそれ以上のあんなシーンやこんなシーンがてんこ盛りで、ハイ、今回も大変面白うございました。りまが車に乗ったとき微妙にフロントガラスの風景が揺れるのがなかなかに細か…

マクロスF

映像美と音響美によるところの高揚感がいかにも!ですねぇ。 一画面に凝縮された情報量たるや。その量に圧倒されるので一度見たあとはちょっとした疲労もあったりして。でも物語自体はそんなに複雑なものではないので目の前の展開に身をゆだねていられるとい…

リトル・チャロ

えー、1話からアニメーションセクションはしっかり見てます。なんとなくリスニングしながら字幕はしっかり読んでたりしますが。 マンハッタンに取り残されたチャロ。 まぁラストは翔太との再会・・・になるんでしょうが、どういうイキサツになるのかさっぱ…

やさいのようせい 新エピソード

…が始まってしばらく。HDD容量不足で2回分撮りのがし。うう。

しゅごキャラ!

遅ればせながら。 7割の予想通りと3割の予想外な展開が楽しい毎回でございます。 最近のワタクシ的注目株はやはり「リま」さんでございまして、笑わないキャラだなぁ〜とかいつ笑うかなぁとか。(彼女のしゅごキャラがクスクスってんだから笑いたいのが本…

買った

前回DSソフトを買おう!と思い立ってゲームソフトを扱う家電屋をあちこち回って、本日は会社帰りに梅田のヨドバシに寄ったものの、そこでもなし…。 よほど本数ないのか大人気なのか? なんかいろいろ逡巡しているうちに萎えてしまって、至極マジメにチュー…

 年をとったのかな??

今の会社に通勤するようになってからPiTaPaユーザーなのであるが、大阪市営交通では普通の「フリースタイル」に対して「マイスタイル」という設定ができるとのこと。車内吊広告で知って駅でパンフをもらって昨晩帰宅時ずうっと読んでいたが、内容がさっぱり…

これ買おう

レッツ! ブラス!!出版社/メーカー: マイルストーン発売日: 2008/04/24メディア: Video Game クリック: 89回この商品を含むブログ (9件) を見るブラバン人なら必須のところのチューナーだったりメトロノームだったり。あと基礎練のようなこともできそうなので…