手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

 年をとったのかな??

今の会社に通勤するようになってからPiTaPaユーザーなのであるが、大阪市営交通では普通の「フリースタイル」に対して「マイスタイル」という設定ができるとのこと。車内吊広告で知って駅でパンフをもらって昨晩帰宅時ずうっと読んでいたが、内容がさっぱり判らない。 イラストや図表を多用してお得さをアピールしているんだけども、全然理解が進まず結局アタマには従量制と定額制のいいとこどりっぽいことの印象だけ残った感じ。多分マイスタイルに切り替えた方がいい(切り替えられるのかな?)んだろうけどもねぇ。
パンフを見ながらでも説明して、と言われても説明できない自信はある。

多分パンフを作った人は噛み砕いてできるだけわかりやすくを意図して作成したんだろうけども、なぜか3行と読まないうちに情報がアタマの中で膨張、飽和してこれ以上は読んでも思考が働かない、、、そんな感じ。

取説でもなんでもそんなことはなかったんだけども
「読んでもよくわからない」
を実感をしたのでありました。 年とったってことかぁ??