手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

看板

クライアントからの帰り道、料理屋の電照看板 「備長炭串焼」 今の私にゃ刺激が強すぎるなぁ…(^_^;)

びんちょうタン 5話 6話

お話が進むに従って、世界がひろがってきたカンジで善き哉。そして背景がやはり抜群に素晴らしいと。朝夕、夜、雨、雨上がり、春から夏…みずみずしさが溢れてるなぁ。 …というのもようやく初めて地上波デジタルのワイドで見れたのであった。過去2回は寝落ち…

1年!

先の20日、ベリーサ納車から1年目だった。おめでとー私〜(^^;;; 春分の日は久々に洗車してあげたし(黄砂がねー)。結果、九州まで往復したのがあっても8000キロを少し出たくらいのトータルだった。もっと乗りたいのにね。 でももはや色々思ひ出つまってる…

コンパクトデジカメ

最近「びん」のことばかりになってきたので普通のことも(^^;)。●EX-Z850 シルバー●CASIO EXILIM出版社/メーカー: CASIO EXILIMメディア: Cameraこの商品を含むブログ (13件) を見る昨年末に自転車買ってから遠出するたびにキスデジを背負って出かけていたの…

びんちょうタン サントラ …ZZZZzzzz....

CD

アニメーション「びんちょうタン」サウンドトラックアーティスト: TVサントラ,CooRie,ちくタン(門脇舞)出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2006/03/24メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (8件) を見るうーん、これは眠れる…(^^; い…

びんちょうタン タダモノではないな

なんだかいきなりめちゃめちゃ楽しみな作品になりました。 1,2話を見て持った印象が、3,4話で決定付けられたというか…。物語もそうだけど技術的なところも相当ではないかな?(詳しくは知らないけどさりげにすごいことしてるような…) 例えば「光」の…

かみちゅ!

DVD

かみちゅ! 3 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/10/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (61件) を見るクルマで日本橋に出ると路駐する度胸はなかなかないので大体ディスクピア裏の立体にクルマを入れるのであるが…

びんちょうタン OP

CD

いろはアーティスト: CooRie,大久保薫,rino出版社/メーカー: メロウヘッド発売日: 2006/02/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (39件) を見るなんつーか。わかりやすいな>私 土曜日は休日出勤で面白くなかったのでついでに日本橋…

びんちょうタン 考

この一週間はなにかとびんちょうタンでした(^^;)。 他所様のブログめぐりもいろいろあって楽しいしなぁ。散見される 「切ない〜〜〜」 とかのご意見については、私の場合ちょと違って。 1、2話みた限りだけど、 なんかさ、 山の中で一人、両親はなく、山小屋…

キム・ポッシブル[終?]

以前朝の出かけに見かけてたんだけども気になってしばらく録画視聴していたのであるが、どうも終わったっぽい?ディズニー(アメリカ)アニメってあんまし観ないけどこれは面白かったな。セリフまわしが心地いいというか。 物語の締め方もなかなか結構でござ…

ソフトバンク ボーダフォン(日)買収

必要に迫られて携帯を手に入れた時、キャリアは関西デジタルホンだった。 デジタルホンからJフォンになりボーダフォンになり…、でソフトバンクかぁ。 歓迎すべきなのかな?なんだかんだやっぱりヤフーは使ってるわけで馴染みはあるし。 11月に番号持ち越し…

ふしぎ星の☆ふたご姫 みんなの心

まぁ妥当な復活劇だったんではないかと。ダンスで復活とは王侯貴族らしいですな。現代のおとぎ話っすか。いや、歌で文化を取り戻すマク○スを思い出した。ブゥモもデカルチャしたことだし…。 で、最後に倒すべき敵を無人格にしてしまうことで、遠慮なく破壊と…

びんちょうタン[新]

あ、結構気にいったかも(^^;)。 ちょうスローモーな環境アニメって印象。びんちょうタン萌え〜〜とかそんなんは全然なくって、バックグラウンドに広がるの風景が、これまた優しいサントラとマッチして気持ちよろしいじゃありませんか。これなら みなべ町森林…

初詣 ならへ

map:x135.8303y34.6811 今日は久々に予定を入れてなかったので、掃除しないと〜とかいろいろ思ってたけども、いい天気が約束されてたので、正月に実行できなかった奈良公園行を実施することに。最近自転車にも乗れてなかったしリハビリもかねて。 11月に嵐山…

電気用品安全法

まもなく施行を迎える法律で、にわかに問題視されてますね。 私も知りませんでしたが…。 当然、当事者の業者さんなんかは抜け道を考えるわけで、販売がNGなら長期レンタルの後譲渡で、というアイデアは実質上販売だからということでこれもNGだそうで。 …私ゃ…

ふしぎ星の☆ふたご姫 裏切りのブゥモ

いつパールちゃんが「てへっ!」ていうかばかり気になったけど、それはなく、悪の権化だったはずのブゥモをハッピーにしてしまう恐るべきパールちゃん。 お話のテンポ・ノリは上々だったんじゃないかな?テレプーモーションの際にプーモボックスがワンテンポ…

ふしぎ星の☆ふたご姫 2

ふしぎ星の・ふたご姫 2 (ちゃおコミックス)作者: 阿南まゆき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (8件) を見るスゴイ劇的なお話になってクライマックスでした。 アニメーションより…