手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ならわし

父の誕生日がまもなくで、77で喜寿。 あと20年でも30年でも長生きしてくれればと思うのだけど周囲でも寂しい知らせが多く聞かれるようになり少々気落ちしている様子。 せっかくなので何かお祝いでも、と思うものの、改まって考えるとコレといったものがな…

給料日

久々のお給料日。振込ではなく現金支給というこれまでにない経験。 封筒にお札。現実感あるなぁ。 仕事就いたら、アレもしたいコレもしたい、アレ欲しい、コレ欲しいと思っていたのに、長らくの倹約生活のせいか全然購買衝動にかられない。 過日クルマのホイ…

夏コミ新刊原稿中

というわけで毎日少しずつ原稿やってます。 いつもの内容だとページ余っちゃうので漫画っぽいのも描いてみたいけど、さてさて。

お仕事中

月曜日から復活して早3日目を終了。 もう実際に仕事をやりながら会社人としてのカンを取り戻しつつありますが、片道クルマで30分ほどなので通勤ラッシュを1.5時間もかけていた前職を思うと、仕事以外の部分である意味カンが狂う感じではあります。退社も18…

今度こそ素浪人脱却か、なぁ〜〜〜(^^;

2009-01-26 - 手提猫のごろごろごころ 2年半にも渡り失業しておりましたが、今朝方、先日面接を受けた会社から採用の旨連絡があり、詳細を詰めて参りました。 ちょーちっちゃい会社ですが、その分アトホームな雰囲気でピリピリせずに仕事できそうです。 京…

夏コミは

昨晩から検索できるだろうと思って当落検索サイト開いてから、受領番号と受付ハガキを…としたところで、あれ?ハガキがない…あるべきところにない…。と夜中家探し…。結果昨晩中には見つからずあきらめて就寝。 本日、帰宅したら下駄箱の後ろに落ちかけている…