手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

今度こそ素浪人脱却か、なぁ〜〜〜(^^;

2009-01-26 - 手提猫のごろごろごころ
2年半にも渡り失業しておりましたが、今朝方、先日面接を受けた会社から採用の旨連絡があり、詳細を詰めて参りました。
ちょーちっちゃい会社ですが、その分アトホームな雰囲気でピリピリせずに仕事できそうです。
京都の会社ですが南部なので自動車通勤にて3〜40分ほど。これも魅力的。お給金は正直大したものではないけど、まぁ採用する方も賭けみたいなもんだしねぇ、成果を上げて増やしましょうか(^^;;;。
休みも完全週休二日で暦どおり。楽団や絵描き方面には影響なし(多分;)。
 
あー、もう一年前なのか、一度仕事が決まって二日行って金輪際にしたの(^^;。
2010-05-14 - 手提猫のごろごろごころ
世に言うブラックってところに引っかかったもんだから、以来どんな求人票みても疑心暗鬼になってしまってあまり応募や面接はしていなかったのは実のところ。
今回の所は、きっと大丈夫。うん、大丈夫(^^;;;)オナカイタイ
 
蓄えを切り崩しながら生活していましたが、「なんとかなるさー」と思いたくても能天気な私でも「なんとかなるかなぁ〜〜?」と不安を覚えていたここんとこ。
「なんとかなった」と思いたい。
 
…一ヶ月後何て書いてるかな?