手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロミオの青い空 今週分

アンジェレッタと密会してるのをアンゼルモに知られるロミオ、またロミオも狼団に通じるアンゼルモを目撃し、かりそめの友達になるが…。自分の策略が失敗したのを逆恨みしたアンゼルモに濡れ衣を着せられ、ついに親方の家から脱走するロミオ…、立ちふさがる…

ぱにぽにだっしゅ! 番長連合

あー、こーいうのがぱにぽになんだな、とか思ったョ。 一番受けたのはメソウサの予告だ。 「昨日テレビをつけたら停電してました」 実体験があるのはもはや若くない証拠かぁ〜(^^;)

模様替え

他所様のように、サイドバーにいろいろ載せてみたいな〜とは思ってたんだけどもズボラでロクに調べもしないでいたんだけども、ようやく設定できました。 ちょっと前の記事にいただいたコメントももれなくチェックできるようになりました(^-^;)。

タイガース優勝

してしまいました。 阪神のなかにもかみさまはいるけれど、かみちゅ!は流れちゃったなぁ…。

今晩決まるか?決まってほしいようなほしくないような。

2年前の優勝時にはまたしばらくないかもと思ってたけど2年ぶりにリーグ優勝が目の前に…。今晩なら甲子園で、ということでシチュエーションもばっちりなんだけどもそうなるとABC朝日放送の深夜帯のプログラムは全てふっとぶわけで、つまり かみちゅ!見…

秋の新番組

TVstation誌の発売。まぁアニメーションでもいっぱい始まりますねぇ。 主だったものでも一枚の写真とほんの数行程度でしか紹介されてないからアレだけども、何が面白そうかな〜と。面白くなさそうでもチェックしておくべきか…(かみちゅ!の例があるからなぁ…

ふたりはプリキュアマックスハート

しばらくぶりに言及してみよう。最近なんか熱いことやってるので。 以前よりバトルシーンがオマケっぽくなくなってるのは好感。それなりに動いてるし。んで何よりタンカの切り合いがすごいね。これだけでも楽しめる。 でもやっぱりバトルシーンいらないや。…

ふしぎ星の☆ふたご姫 大変大変!

すんごい熱い展開になってきて、丁度折り返しの位置にあって物語の変化、という点では非常に次回が楽しみなところではあるけれど(もはやゆるゆるでも平和でもないような気が…)、ずっと気になってることもあるので、それを書いておく。(けしてネガティブキ…

愛してるぜベイベ [終]

この作品は偶然見る以外はついにちゃんと観ることはなかったんだけども、先日TV誌に[終]マークがついてたので、初めて予約して見てみた。…(;_;)… いままでの積み重ねや事情やその他もろもろあったろうけど、それらを感じさせるいきなり泣きの展開ですがな…

今日の散財

CD

ルーレット☆ルーレットアーティスト: 桃月学園1年C組feat.一条さん&桃瀬くるみ,桃月学園1年C組feat.一条さん,桃月学園1年C組feat.桃瀬くるみ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 35回この商品を含むブログ (139件) を…

かみちゅ! 夢色のメッセージ

今日はぐうたら記念日…。もうなんだか怠惰なゆりえ様が非常に現実味があるなぁ。テッテ的にコタツに根が生えたゆりえ様。いろんな液体も出まくりでもうたれまくってますな。まぁ、お正月っていったら神社仏閣が一番繁盛する時期ですからなぁ〜。年に一度しか…

ロミオの青い空

先日よりBSでお昼に始まった名作劇場の一つ。…実ぁ名作劇場はちゃんと観たことなくて、それこそバラエティなんかで取り上げられるのを部分的に見ていたにすぎず。つまりはハイジだったりフランダースのハイライトくらいしか…。 で、以前からNHK-BSのこの時間…

ぱにぽにだっしゅ

うーん、ふつふつ面白いなぁ。見始めの頃はあずまんが大王の変形4コマアニメかと思ってたけど…。その演出技法や作画法は他の作品と一線を画している…。で、とっぴなそれらの技法が破綻せず、納得させられてる時点で白旗上げねばなるまい。 ベッキー、いいで…

遅刻

目覚めると9時を30分も回っていた。 適当な言い訳を考えながら会社に連絡。 クライアントから何回か電話アリとのこと。 ケータイで受け答えして手配もして…身支度して家を出る。 乗ったバスはクラッチの具合が悪いのか途中のバス停で代替バスに乗り換えさ…

かみちゅ! ふしぎなぼうけん

とてもよくできた話だと思った、けど私的にゃ、あと1つ山が欲しかったかなって。せっかくの出雲遠征なんだし、2話くらいになってもよかったかも。お別れの教室で、「はやっ」て思ったもんなぁ。でも相変わらず相当高いクオリティを保っているのは驚く。出…

お茶の間

今晩のワールドビジネスサテライトはドイツの家電見本市・ベルリンメッセの様子を伝えていたのだけど、その中で会場にあるテレビスタジオを指して会場の様子を現場から直接「お茶の間」に伝えるという。お茶の間…ねぇ。なんだか死語になりそうな響きではある…

スカイライン 峠仕様?

ちょいとツテあって、カーボンボンネットでマフラーがボボボボボって音たてるターボチューンの車高の低っくいスカイラインを運転する機会があった。20mほどだけど(w。当然マニュアルミッション。 レカロ?のドライバーズシートに腰掛けるとズボっとはまるケ…

なんとなく琵琶湖へ

そんなこんなで投票して、特にその後は予定もなかったので何気に1号線を北に向けてベリーサを走らせたら京都を抜けて、無料になった湖西道路を北進していた。我ながら何してるんだか。夜、高台から見る琵琶湖は沿岸のきらびやかな光に漆黒が広がり、ちょっ…

選挙と回顧

夕方、楽団の練習から一旦帰宅して、衆議院選挙の投票に、久しぶりに母校の小学校へ。2期生なんだよな〜。5年生に上がる時に分離して塗料くさい新学校に。でももう20年以上も経ってるんだなぁ…などとしみじみ。投票場所の体育館の壁面にある卒業制作に自…

ふしぎ星の☆ふたご姫 ルーチェとっちゃいや

かざぐるまの国の内紛に介入する話?鳥人の方、どこの誰とも知れないヤン・ロウの口車にのってしまうおばかさ〜ん。タネタネの国の時のような直接的な誤解ではないし、しずくの国の時のような「月の国の大臣」という肩書きが機能しているわけではなく…。 ル…

絶対少年

しっかしよく携帯の鳴る作品だこと(笑。マナーモードのぶるぶるしてる時なんざ思わず手もとの携帯みるもの。 横浜編になってそれぞれのキャラクターが描写されつつあってもなかなか関係がついたりつかなかったりでもどかしい感じではあるけど、ここにいよい…

小さいことはそれだけで武器になるな

8日にリリースされたiPod nano が読みようによっちゃ…てことで。 ネタは熱い内に打て、ったって、頭ん中にポっと浮かんだビジュアルを絵にするのってやっぱ難しいなぁ。iPodの特徴たるホイール部分隠しちゃうしっ。 まだ実物見てないので雛苺とのサイズ比が…

かみちゅ! 生徒会選挙

ひとり暴走気味の祀ちゃん、とアンカー役の光恵ちゃん。でなんだかフラフラしてるゆりえ様。 あまりにステロタイプな相手がいっそ心地いい。直談判はあったものの買収工作とかしてるわけでなく、また虚栄心からくるものでもないみたいだし。彼は彼で悪いヤツ…

iPod nano リリース

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/StoreReentry.wo?family=iPodnano 危うく注文ボタン押しそうになったョ。やるなーApple。ちゃんとバスもついてるので車載にも問題なさそう。今はHDDタイプ(15G)をベルトにケースひっかけ…

フィアット グランデプント 発表

http://www.fiatpunto.com/ ベリーサ買ったばかりでどうこうする予定もないし、まだ日本に入ってくる予定すらないけど、ちょっとピン!ときちゃったグランデプント。 数年前インテックス大阪で開催されたイタリア博で展示されていたプント(現行前期型・グリ…

創聖のアクエリオン

ガンダムよりマクロス者だった私にゃ河森監督の馴染みは深いんだけど、この作品は見たことなかった(^_^;)。昨晩やってたので見る…。 登場するマシンはおなじみ変形の様子がごっついのですが、動きが速すぎて何がなんだか。造型もまた複雑怪奇でラクガキでで…

かみちゅ! 時の河を越えて

壮大な夏休みの自由研究みたいで面白かったな。 戦う為に生まれた船なんだから「戦争に使われる」のは当然で本望ではないか?と思わなくもないな。 「大和、浮上します」とか「上方障害物なし」とかの喚呼のシーン。「エネルギー充填120%」てうっかり期…

星野さん

なにぶん関西人なのでタイガースの動向はイヤでも伝え聞くし勝てば何気にワクワクしたり。最近でこそ強い感じだけどヨワヨワな状態だった時を知ってるからね、なおさら。で、最近、報道がドタバタしてるのが星野SDの来期の動向。どうも報道記事を見ると言…

選挙

そうこうしているうちに今度の日曜日は選挙の日。早起きして投票してこよう。

台風14号

結構注目されていた14号だけども、大阪にはほとんどなにもなく。当然通り道だった地方のひどい状況はTVやネットで伝え知って心構えはしてたけども…。