手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ロミオの青い空

先日よりBSでお昼に始まった名作劇場の一つ。…実ぁ名作劇場はちゃんと観たことなくて、それこそバラエティなんかで取り上げられるのを部分的に見ていたにすぎず。つまりはハイジだったりフランダースのハイライトくらいしか…。
で、以前からNHK-BSのこの時間帯がそのシリーズをやってるのには気付いてたので新番組に切り替わるのを待って録画して、帰宅した後見ている。毎日放送されるのでいい感じにサクサク進む。
金銭的に立ち行かなくなった愛すべき家族を救う為、自ら買われて旅発つロミオ、ミラノまでの道すがら親交を深めたアルフレドとも別れ別れになっていよいよ煙突掃除夫としての労働が始まった… ってとこまで(昨日)。
悪人は人相に出てて判りやすいし、今はつらくてもきっとハッピーエンドなんだろう、という安心感はあるな(年をとるというのは悲しいわね)。この意地悪な雇い主のおかみさんや息子がどうなるか見ものではある。

んで今回。ボーイミーツガール。天使てのはアンジェレッタという名前故か。いわゆる日アニ風美少女てカンジですねぇ。なかなかドキドキさせられる展開でございました。おいしいところで来週に続く。