手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まなびストレート! #8 たたかえ聖桜生徒会

今回も面白かった…んだけど、これまでとちょっと印象が違う。 起承転結の「転」の章に入ってるんだろけど、もっともっと「人」と「人」とがつながっていく描写を見たい〜というか。時間は残酷なものか。 学園祭準備の足元をすくわれたカタチの学園合併話。相…

ひだまりスケッチ #1

昨年末に仕入れていた新作情報はこれしかなくて、何気に期待していたもの。 大阪では2月からーということでお預けくらっていたんだけどもその間に始まった「まなび」がクリティカルヒットしちゃった運命のいたずらか。 でも、見る。 1話なのに1話っぽくない…

なんとなくそそられる? やさいのようせい N.Y.SALAD

ネットを巡っていると時に新情報に当たったりして?N.Y.SALAD―THE WORLD OF VEGETABLE FAIRIES作者: 天野喜孝出版社/メーカー: 天野喜孝事務所発売日: 2002/05/01メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 66回この商品を含むブログ (4件) を見る随分前か…

まなびストレート! サントラ

まなびストレート! オリジナルサウンドトラック アンサンブルIアーティスト: TVサントラ,林原めぐみ,藤田咲,堀江由衣,野中藍,井上麻里奈,平野綾,三澤康広出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ…

マツダ CX−7 試乗

http://www.cx-7.mazda.co.jp/ 先日の土曜日、ベリーサ2年目の点検にディーラーへ。 1時間強の点検で預けている間、コーヒーいただいたり雑誌読んだり。で、外に置いているCX−7をじーーーっと見てると店長さんが試乗しましょうと言う。 いやぁ、嫌いじ…

日帰りスキー スキージャム勝山

久々〜にスキーへ。楽団仲間と日帰りで。 出発直前まで余呉へ行こうとしていたんだけども、このところの暖冬で雪がないとのこと。急遽変更でスキージャム勝山へ。 午前1時ころ出発し、名神〜北陸道を福井北ICまで。2月中旬だってのに雪がまったくない。…

ヤマハMT-01 途中経過

ぼちぼち作ってるところ。時折ブログサーチなんかでいらっしゃる方もあるので途中経過を。 第1回のエンジン部の制作を終え、今はフレーム部をぽちぽち。 折ったところや接着したところで紙の色(白色)が露出するのでその辺はコピックで着色。よく持ってた…

マイバッグ

徐々に広がりをみせるマイバッグ持参の動き。 私も予定があるときは大抵持参して買い物しているんだけども(今のは以前にフジパンが実施していたミッフィーのベージュの袋だったり… それでもなお現在パスコの得点集めに邁進中(^^;))、これまではレジを通し…

次長課長の「社長ッ」の中で流れていたCM

http://www.recruit.jp/cm/ リクルートの女子大生がリクナビを使って活動する様を別世界(PCのこっち側)からサッカーのサポーター然とした連中が観て応援して一喜一憂して最後には…というもの。 大変馬鹿馬鹿しくて、かつよくできた作品ではないかと。 リク…

尾道の事故

ニュースによると、福本渡船で車が乗船中、渡船が離岸したために海中に水没したとのこと。2名の車内の方の一人は意識不明の重態とか。無事ならいいですが…。 グーゼンにも昨夜、昨年春に尾道に行った時の写真見てたのでちょっと驚き。 まぁ着岸しているとき…

バン・アレン帯の誕生日

すっかり無縁になって幾歳月(^^;;)、なんだか最近は女性⇒男性 という構図も疑問符がつくようですが・・・? でもまぁせっかくなので久しぶりに観てみた。あずきちゃん DVD-BOX出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2002/09/04メディア: DVD クリック: 30回こ…

動画テスト

自分で撮影したビデオを日記内に紹介するには…とテストアップ 昨年ハワイに行った時に羽田へ向かう時、機内からの雲の流れ。 CASIOのエクシリム ex-z850 http://video.google.com/videoplay?docid=-5997432754373839846

まなびストレート! #6 シナモンシュガーレイズド・ハピネス

シチュエーションやビジュアルは相変わらず美しいなぁ。突き出したお尻だの、口に咥えたアイスクリンだの、大変控えめな胸だのをの描写は大変意図的なものを感じるけどもイヤイヤそれでもなおしかし。 でも、印象的にはまぁアレだね、ちょっと箸休め的なお話…

趣味悠々 鉄道模型

先日のエントリに番組中生徒の三波豊和さま(おそらくご本人)よりコメントいただいてしまった(^^;)。 …つか番組について書かれたあらゆる方々のブログにコメントつけられてるようで、地道なれどコツコツアピールされるその姿勢に大変感心。 あー、テキスト…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! バレンタイン

このテのアニメでは久々にバレンタインネタのような気がする。クリスマスは平気でやるのにね。 エリザベータの淡い?恋を主軸にあちこちでカップル再確認…。あわれノーチェ「キ・キターー!」が空しい。 校内でチョコの受け渡しに減点がつかない…というかマ…

趣味悠々 鉄道模型

多分にもれずHDDレコに予約入れてたんだけど1時間間違って『今日の料理』が録画されてた(^^;。 ので頭10分まだ見れてないけど… 来週までおあずけ。様々なディオラマやゲージの紹介だったんでしょね。 ETVの趣味番組って先生+男女の生徒、ってカンジで…

まなびストレート! #5 二人っきりの、夜

早くも5話。随分ヒットしたなー>私。 見る前に仕入れた最低限の情報と実際に見た内容とのいい意味でのギャップによって強く印象付けられるのかな?(びんちょしかり) アバン:雲行き怪しく真剣な面持ちの兄。 うわー、また暗い展開になりそうだなおい、と…

いい歌だねぇ

A Happy Lifeアーティスト: 林原めぐみ,たかはしごう,岡崎律子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/02/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (129件) を見る久しぶりにCD買ったような気がする…。 OPとEDが同じ板に収…

献血

前々から予定していたけど今日は献血へ。 血小板。

趣味悠々 鉄道模型?

http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/train.html 本屋さんにてテキストが売られてて知った。 明日より。 しかし鉄道模型のレイアウトに絞っているのがなんともですな。 好きそうな人を沢山知っているからなんか反応楽しみ(^^;) バードカービングもやってたんだ…

プリキュア5 を見た

キャラデザインて川村敏江さんなんだ〜。 この時間枠はそれこそ「どれみ」の流れ(正確にはクレヨン後半)でチェック入っちゃってるのがなんとも。 いい加減切ろうかとも思ってたけど(^^;)、せっかくなので見る。 …プリキュアシリーズで4期目…どれみが主役…

千と千尋の神隠し

金曜ロードショーにて放映 なんか妙に色がくすんで見えたけど、そういやDVDに色味の問題でてたっけ?? 久々に腰据えて見ちゃった。劇場以来かな? あの世界の列車。 銭婆の所へ向かう千尋にクモ男曰く、「昔は帰りの列車もあったんだが今はない」とのこと。…

気がつけば

はてなダイアリー始めてから丸3年。 大して変わっとらんなー(^^;

プリンセス☆フェスタ

ふしぎ星の☆ふたご姫オンリーイベント プリンセス☆フェスタ …に申込みをした(^^;)

まなびストレート! #4 プロモでゴー!

イントロから随分暗い雰囲気から入って「おやっ?」と身構えちゃった。 愛すべきキャラクターが辛い状況って見るのも辛いからあんまり見返してないんだけど(^^;)、めぇさんのイヤな経験〜まなび星人の人の懐へ入っていく行動力(というかまっすぐGO)によ…

ヤマハMT-01 エンジン完成

比較的時間余裕のある今時分だからできるんだよなぁ…。 てことでエンジンブロックできた。まだ第一弾のカウルの部分があるんだけど。 印刷するときのミス?で実寸の97%で制作していた。しかたねーなぁ。 沢山の部品が絡み合ってつながってるのでどうして…