手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

尾道の事故

ニュースによると、福本渡船で車が乗船中、渡船が離岸したために海中に水没したとのこと。2名の車内の方の一人は意識不明の重態とか。無事ならいいですが…。
グーゼンにも昨夜、昨年春に尾道に行った時の写真見てたのでちょっと驚き。
まぁ着岸しているときってタイヤバンパーに船体押し付けてるだけだしなぁ。
突風のように突如強い海流があって流されたりしたんじゃないかしらん?とも思うけど会社体制に疑問もあるようでその辺はいずれ解明されるんではないかと。
しかし、うっかりにせよ船体離したりするかなぁ?
http://video.google.com/videoplay?docid=-8809989918478686171
↑昨年4月尾道に行った時の。