手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

500系

500系が(東海道から)引退するそうで。 居住性がよろしくないそうで。まぁそれは外面みればわかる話だけど、こうして男の子の夢はどんどん寂しいものになってしまうんだなぁ。こんな先鋭的でカッコいい高速列車はなかなかないんでないかな。カッコいい列車に…

かみちゅ!4

DVD

かみちゅ! 4 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/11/23メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (62件) を見る 太陽の恋人たち 本放送ではカットされていたシーンが大量にありますな。なるほどハナシの内容が変わらんとも限らんカッ…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! ふしぎ星めぐり

DVD

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!スペシャル [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/08/25メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見る土曜日入手。ふたご姫DVDは初見。あぁ絵がきれいだなぁ・・・。 あんまりいい評判は聞いてなか…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 狙われたシフォン

ふたご姫ワールドでは全宇宙的に夏!なのか?という野暮なツッコミはおいといて(笑。夏休みも押し詰まりましたなー。 また学生たちが電車に戻ってきて少しずつ込み合ってまいりました。さてさていろいろ書こうと思ったけど詰まるところはシフォンがかーいか…

ハワイへ (^^;)

昨年11月に自転車を買ったのは体を動かしたかったってのと、これに参加してみたかったから http://www.jal.co.jp/hawaii/event/cr_top.html まぁ走るだけ、その時のコンディションでコース変更可というゆるいルールなイベントなのでイベント自体の敷居は低か…

ネコがいる  母は強し

物置の一段を占拠されちゃって(^^;)…彼女らが寝ているのは昔使っていたホットプレートの上…扉を開けっ放しってのも防犯上よろしくないような気もするけど、今のところいかんともしがたく。別にベランダにダンボールでも用意してやるかなぁ…などと考えなくは…

キターーーー!

CD

いえね、最近とんと音楽ソースの提供のない「ふたご姫」ですが、やっと10月のサントラ3に続いて、 「学園天国」ファイン★レインばーじょん http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4049238/ のリリース情報を「例の企画」…

猫がいる  ベランダ猫から物置猫へ

先日台所のベランダで見た猫は実はしばらく姿が見えず、どこかへ引っ越したものだと思っていた。昨日物置のトビラが半開きになっていたた。中の荷物が荷崩れして、自然に開いたものだと思って片付けようとしたら目の高さの段にじっとこちらを見て微動だにし…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! リゾパラタウン

▼ファンゴがリゾパラに行きたがらないのは絶対泳げないからだと思ったのに(^^;)。 …その真偽は定かではないけど… ▼リオーネのおなかに飛び込むエド。ソフィの時はムネだったのにね(^^;)。 ▼リオーネにしてもβ様にしてももとより目じりが上がってるからあんま…

吹奏楽コンクール顛末

次は実は10年ぶりくらいのコンクールにむけて 12日 汗だくでコミケから帰って、とりあえずシャワーで汗流して11:40出発。駅で人を拾って、楽器倉庫へ。昼からの練習でも結構人が集まるようになったなぁ。夏休みだからかな? 夜からは場所を変えて22:00まで練…

コミケ顛末06夏

今朝のみのもんたの番組でコミケ扱ってたけどあれが世間一般受けする姿なんだろうなぁ。伝えたいことは伝わらない、多分そんな印象を参加者は持つんじゃなかろかね? でも最近世間一般に喧伝された分ゲストの方々の怪訝そうな表情はあるにしても多少はアタリ…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 恋のから騒ぎ

…ソフィーってかーいーよね。とぼけた顔でも憑かれた顔でも、いや素晴らしい造型だと思うのですよ。えぇ。状況に流されて結婚させられそう(そしてそれほど重要なことと思ってないっぽい。親に決められた相手でも「それが運命」と受け入れてしまいそうな…)…

おとぎ銃士赤ずきん 旅立ち

きっとりんごはサンドリヨンの魔法によって心を失い、草太たちの前にたちはだかる…みたいな展開を期待したりしたんだけど、意外とあっさり(←もはやこのお話の特徴かもしれない)取り戻され、同行するのであった。 りんごって実は肉じゃが「しか」作れないんじ…

茜色の景色

台風が近づいていたからどうかはわからないけど、夕方、会社を出ようと外を見たら赤色のセロファンを通して見たかの様に景色が茜色に色づいていた。外に出たら頭上一面にいわゆる茜雲。西側はほとんどビルが立ちふさがってて遠くまで見れなかったが、隙間か…

発熱〜2 全国区で有名になりました。

金曜日に崩した体調で思うように原稿進まず(^^;)、かといって作者体調不良のためとかでカラスペースにするのは断固阻止したいとろころではあります。やはり金曜日コミケで日曜日コンクール本番てのは無理があったか。 そんなわけで吹奏楽コンクールも来週に…

ベリーサマイナーチェンジ

マツダ|マツダ オフィシャルウェブサイト 愛車ベリーサがマイナーチェンジ。結構雰囲気も変わって。ピアノブラックのコンソールがシャレてるなぁ。でも指紋とか浮きませんかね。オレンジのボディカラーもいいなぁ…。欲しくなっちゃったなぁ。乗ってるけどさ…

発熱〜

暑い日が続きますなー。 今日は取引先から帰ってきたら、なんだか目が廻る…。フワフワしたカンジがキモチわるい。 ホント珍しく定時過ぎ帰宅。でもフラフラしたまま寝込んでしまったではないか。 少々熱を持っているようで解熱剤で汗搾り出してなんとか復活。…

ネコがいる

今朝出かけようと台所側の戸を閉めようとしたらベランダの片隅に丸くなってこっちを威嚇するトラ?ネコあり。お腹の下にちっちゃい足がうごめいている…。昨日おととい生まれたようなミニサイズ(握りこぶしにも満たないようなサイズ…)が…。まぁ日中誰も邪魔…