手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ネコがいる

今朝出かけようと台所側の戸を閉めようとしたらベランダの片隅に丸くなってこっちを威嚇するトラ?ネコあり。お腹の下にちっちゃい足がうごめいている…。昨日おととい生まれたようなミニサイズ(握りこぶしにも満たないようなサイズ…)が…。まぁ日中誰も邪魔せず安全な場所ではあるわなぁ1階だし。 エサをあげるわけにもいかず、追い立てるわけにもいかず、扉を閉めて出勤。
帰宅して扉を開けると仔猫が一匹もぞもぞ動いている。ヘタに手を出すわけにもいかず。親猫はエサ取りにか行っているのかな?ちゃんと育てておくれよ、とか思っているとしばらくして「みゃーみゃー」騒がしい。親猫が帰ってきた様子。(ネコって一匹しか生まないの?)
寝床にするなら汚すことも多分ないだろうとしばらく静観することに…。