手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ 出ます

まぁ生活ベースが未だ不安定なのでありますが(^^;)、スペース取れたんだからそれはそれで作らないとねー。 というわけで「ちーず画房」といたしましてはコミケット77に新刊「マリガリ読本その2」を携えて出る予定です。よろしくどうぞ。12月29日 火曜日 …

ドラえもんの未来はかろうじて…。

今晩のニュースに、小学館の小学5年生、6年生が休刊とのこと。 かく言う私は存在は知っていたけども現役時でも買って読んだことなかった。学研誌とってたしなぁ。 で、このニュースに接したときに思ったのはドラえもんの未来が一つ閉ざされたか?と。 未来…

新・三銃士 バッ…キン

デイリー放送は今日まで。次回から週一…。 いい具合に三銃士原作のお話忘れているので、改変されているところも気付かずなので楽しんでる。 不倫だの元彼だの仮面夫婦だの逃げる人妻だのふとETVであることを忘れさせる内容だけど、下手に規制して迎合する…

映画館貸切

先の月曜日、ふらっと近所のシネコンに行ってATOMを観た。 昼過ぎの回だったし、学級閉鎖もあると聞くし、親子連れとかいるかな?とは思ったけど(実際ロビーとかにはいた)入場したら、誰もおらず、上映が始まっても誰も入場せず、終わりまで自分お一人…

新・三銃士

期待に違わず良作っぽい。 まだ2話なのにサクサク進むし。 いいところで切るし(銃士の挑発はひとりずつかと思いきやアトス・ポルトス一気だし、さてアラミスといったところで続!) 1話20分って短いよねって思ってたけどCMなし、かつOP・EDも短い…

獣の奏者エリン / エレメントハンター

土曜日18時タイム。 エレメントハンターはやはりいくらかのギクシャク感は拭えないけど、俄然面白くなってまいりました。エリンはいよいよクライマックス…とはいえ1クール分あるんだけどね。 こっちも毎回面白いっす。

新・三銃士

この一週間特番が毎日放送され、明日は再放送と直前特番となんとも厚待遇な作品ですな。 特番の三谷幸喜の暴走?ぶりがなかなか楽しかった。 いよいよ明日。

その他もろもろ

改変期は番組検索して[新]がつくのはとりあえずでもチェック。 自分の趣向とは違うものも含むのでエントリすることもないと思うんだけど、一言感想でも…。 ささめきこと #1 うーわー、なんかきっついなぁ。 面白くなるの??(他所様ブログを見るに面白くな…

こばと。 

原作未見ですがあまり期待してなかった。いい方向に裏切られた。 適度なオーバーアクションが心地よろしい。 いおりょぎさんがいい味だしてますね。 主人公・こばとさん、キャラといい声質といい豊崎愛生ちっくでありましたが、ぽてまよであった。(スゥファ…

キルミンずぅ

深夜アニメかと思ってたら夕方枠だった。…って深夜にもやるんですな。 ははぁ、どこのデ・ジ・キャラットかと? いやまぁそれはそれ、それ以外にもいろいろと想起させる作品もあって、ゆるゆる楽しめるかな? いろいろ 2階の秘密部屋。トトロとかコイルとか…

しゅごキャラ!パーティ 絶望したっ!

どういう力学が働くとこういう方向に進むんだろうね。見事に迷走している感がしていかんともしがたいですな。 最初からこういう構成ならば別に文句のつけようもないんだけど、これまで100話を超えるお話を普通にやってきてさ、なぜに…。 3次の女の子連中…

大正野球娘。【終】

Aパート終了時には「ちゃんと終わるのか?」と心配になったけども、まぁ〜まとめたまとめた。んでノーマルED…。尻尾にちょっとだけおまけ。うぉっ!なんだよ、こう締めるの? クール&スパイシー小学生や星見ちゃんとはえれぇ違いじゃね? 総じて、大変健康…

バスカッシュ!【終】

一通り見ました。が、なんだろ?やっぱし異星、異文化、神話、伝説…とその設定や目的を理解しきれず、面白かったんだかどうなんだか状態であります。