手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

刀語 あれっ?

月に一度のお楽しみ。 先月の予告を埋め尽くしていた戦闘シーンがめちゃめちゃ動いていたので、これは楽しみにしていたのに…。 でも、ものすごく肩すかされたとはいえ、面白かった。 ななみさんの北斗神拳奥義のようなヒミツが明らかになるちょっとヒヤヒヤ…

侍ジャイアンツ

幼少の頃、度々再放送もしていたし、魔球の数々や特訓など記憶の根底にある作品の一つ。 時代性もあり、再放送はないだろうと思っていたところ、この春からKBS京都で再放送開始。 テレビ欄で発見した時は驚いたなぁ。 録画視聴。3話まできた。細かいところ…

借りぐらしのアリエッティ

主題歌は雰囲気があって結構好きだなぁ〜と思ってたんだけど、配役が決定とのことで予想通りというかなんというかズラリ俳優配役。 いよいよジブリアニメはかくし芸大会になってきてるな、という印象。 もちろん上手けりゃ問題ないんだけどね、すでにこの時…

涼宮ハルヒの消失

公開された時はちょっと遠出せねばならん映画館でしかやってなかったので見送っていたんだけど、一番近所の映画館でかかっているのを知り、21時過ぎのレイトショーに出かける。 まぁこの時間ならば昼間用事のあった人でも観られるわけで、そこそこの入り。こ…

プリキュアDX2

えー、世間では新年度が始まって、街を歩けば初々しい社会人一年生がそこかしこ…なんだけども、そんなこととは無縁の現在(^^;。 なんてったってファーストディなので映画がお安いので今日は久々に2本映画を観た。 で、一本目がこれだ。 えぇ、もちろん一人…