手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

プリキュアDX2

えー、世間では新年度が始まって、街を歩けば初々しい社会人一年生がそこかしこ…なんだけども、そんなこととは無縁の現在(^^;。
なんてったってファーストディなので映画がお安いので今日は久々に2本映画を観た。
で、一本目がこれだ。
えぇ、もちろん一人で行きました(w。
プリキュア映画は初めて観た。今作、ずいぶん評判がよかったのでねぇ。多少の耐性はあるつもりだったんだけど、チケット買う寸前、ちょっと躊躇したのは確かであります(^^;。
平日とはいえ春休みでファーストディ。客席はいっぱいいっぱい。…まぁ見渡す限り親子連れなんだけどね。


で、作品。(微妙にネタばれあるかも)

お話自体は希望をあきらめない分かりよいお話でケチをつけるところはない。
TVシリーズ無印から観てると(敵も含めて)懐かしい面々がいっぱい。まぁ増えも増えたり17人すか〜。
キュア○○、ってのも各シリーズよく考えたよねって思うけど、ブルームとブロッサムとか属性がダブってきちゃうのは仕方ないのか。
ミルキィローズだけキュアが付いてないんですな。(ミルキィローズは実はちょっとお気に入り。攻撃を変身でかわすなんてトリッキーなのも印象的 バトロイドが撃たれる寸前にガウォークに変形してかわすみたいなそんな感じ)
先輩諸氏が年とってない(まぁ当然だけどね)のがアレなんですが、オールスターなお祭ムービーとして楽しかった。
キャラデザの違いも上手いこと中庸になってて違和感なく観れた(HC組の馬越作画は見逃さないけど…多分(汗))。
映像もキレイでね、単純に没頭できるジェットコースターアニメじゃないかと。
えりかさんの背ぇが妙に低かったような気がしたのは思い込みかなぁ??

観劇しているお子様たちの行儀も意外によく(…多少のガヤは当作品にあっては折り込み済みだし)、きっと見入っていたんだろうねぇ。

10月にはハートキャッチのみの映画だそうで…。これはこれで楽しみだったり。山内重保カントクとか(w