手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひだまりスケッチ×☆☆☆ ホルスト

新高一の智花ちゃん再来。 そうですか、やめようと思っていたのにまたブラバンに入りましたか。いろいろ逡巡はあったんだろうなぁ。 んで入部早々ホルストの木星とはこりゃまた。(各高校によって千差万別なんだろうけど高校時分思い出すとアルトサックス始…

春の陽気ネコ

最近は暖かくていいねぇ。日中も窓解放していても寒くない。 で、今日も窓を解放したところ、庭先に白黒ネコが丸くなっているのを発見。 偶然にも手元にカメラがあったのでシュート。 敏感にこちらを睨みつけて目つき悪いなぁ…。

テストの花道

すイエんサーが休止するのは知っていたのでリアルでは観ていなかったけど、録画予約は解除していないので観た。 テスト(受験、大学受験かな?)対策をするのかな?そんな番組のプレ放送。 思考の引き出しの方法に、 「イメージマップ」ってのを紹介していた…

やさいのようせい 劇場版 エクセレント!

今し方鑑賞終了したところ。 前半のテレビリマスター3本はワイドスクリーンを期待したのに、なんと4:3。 オリジナルも4:3だったんだ。 大スクリーンで観られるのは嬉しいけど、ちょっと肩透かしな印象で後半のオリジナルエピソードに。 ...なんというか、感…

それは違うんじゃないかなぁ…

先の日曜日は楽団の参加するイベントで、自分たちが演奏しない間、交代で場内スタッフとして働いた。 演奏中の客席内への出入りは基本的にご遠慮してもらうし、そもそもマナーだわな。 そんな際、中学生が熱演している最中に無遠慮にも入場しようとする人が…

獣の奏者エリン総集編 王獣の牙

5倍速で物語が進むのであるけども、今回はジョウン追悼旅行が前半。 うー、お宿トークやお風呂トークがカットされちゃったのは残念。

ハートキャッチプリキュア! 2話

これまでのシリーズからガラっと雰囲気も変わったのはいいんですが、やっぱりいろいろな設定要素に既視感がつきまとう。 いわゆる本来の対象者にはそんな前知識がないからエエのかな??

しゅごキャラ!パーティ

伊藤かな恵さん降臨。 動いてしゃべっているのは「幼獣マメシバ」で拝見していましたが、しゅごキャラキッズの中で一番ちっちゃいダイヤとあんまり背がかわっとらん(@_@;。 ラジオではちっちゃいといじられるキャラですが、ここまでとは…。いえ小さいことは…

タジン鍋を買う

以前のエントリにも書いたように以前からタジン鍋が気になっていた昨今。所用でホームセンターに行ったら19センチのんが特売でアンダー800円。同じものが楽天で最安値1000円前後だったので迷わずレジへ…。 [rakuten:goodlifeshop:10005333:detail]…

さらについで

相撲は門外漢なのでアレだけどもワイドショーなんかで話題になってた朝青龍引退の件。 引退表明までさんざ強い口調で「やめるべき」を唱えていた連中がとたんこれまでの軌跡VTRを見ては「惜しい」とか言うのはいかにも安っぽいと思った次第。

ついでに

今やトヨタ車乗りじゃないし、ましてやプリウスとは何の縁もありませんが、今回のリコール騒動。 この不況下売れまくった(ている?)クルマなだけにこの騒動も理解できなくはないけど、ニュースに見る「欠陥車」というのはいかがなものか。 リコールの早い…

でみお

2月3月はお金がいろいろ出ていきますねぇ。 定期点検でうちのベリーサはディーラーイン。金曜日引き取り。 とはいえクルマないと困るから出してくれた代車が現行の白いデミオ。 多分ベーシックグレードの素っぴん車なのでカーナビない、マニュアルエアコン…

ハートキャッチプリキュア!

あー、これは面白いな(^^;。 まだ物語的にどうとかの判断はつきかねるけども、これまでのシリーズよりふんだんにギャグやデフォルメ(それも馬越さんだしなぁ)も取り入れられてて見てて楽しいのは確か。 ただそれがいろんなデジャヴによる面白さでもあった…

夏コミ申し込み完了

生活状況は変わらないけど、申し込みはするのだ。 ってもうちょい早く申し込むつもりだったんだけどやはりギリのタイミング。イカンイカン マリー&ガリーの科学読本で。 スペース取れればいいな。春のいろんなイベントも参加したいのはヤマヤマではあります…