手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

テストの花道

すイエんサーが休止するのは知っていたのでリアルでは観ていなかったけど、録画予約は解除していないので観た。
テスト(受験、大学受験かな?)対策をするのかな?そんな番組のプレ放送。
思考の引き出しの方法に、
「イメージマップ」ってのを紹介していたけども、それってまんま「マインドマップ」じゃぁないですか。
マインドマップって商標なのかなぁ?
このへんは大変NHK的?な印象ぷんぷんでしたねぇ。

ペンとノートで発想を広げる“お絵描き”ノート術 マインドマップ(R)が本当に使いこなせる本 (アスキームック)

ペンとノートで発想を広げる“お絵描き”ノート術 マインドマップ(R)が本当に使いこなせる本 (アスキームック)

それにしても前回マリー&ガリーが初めての「続く」で続きがおよそ1ヶ月空くってのものんびりしたもんだなぁ。
新年度も新キャラ投入で続くそうですが…(すイエんサーブログにて確認)