手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブブゼラ作ってみた(w

ワールドカップは昨晩終わってしまいましたが、今回のトピックスとして注目された応援グッズ「ブブゼラ」。 通販などで買うと数百円のものから数千円のものまでいろいろでてるけども、中国の工場でほんの数百円のコストでできてるそうで。 構造自体は超簡単…

心臓に悪いねぇ。

負けるかも?と思って見てしまうので寝ようと思ってたのに、ついつい見ちゃったワールドカップ。 ニワカなので本田選手くらいしか覚えてないけど(^^;、よく頑張りましたねぇ。 攻め入っても入らず、攻め込まれても入れず…。なんとも拮抗した試合運びでついに…

ザ・ペンギンズfromマダガスカル

NHK教育で放送中のアメリカ製フルCGアニメ。 土曜晩のクローンウォーズ同様、放送前はあまり期待していなかったんだけど、案外面白くて毎回視聴している。 で、今朝放送されたペンギンズ「局員Xの追跡」。 動物園の居住区コントロールシステムのハッキン…

夕暮れに仰ぎ見る輝く青空〜♪

雲が夕日に照らされて赤いのに合間から青空が覗いています。なんか久々に上を見ながら帰ったような。

豊かな時間 かとうかなこライブ

mixiのコミュで案内されていた大阪の誇るアコーディオニスト・かとうかなこさんの無料ライブ。 昼過ぎから散髪経由して出発。 梅雨の谷間の快晴。暑い暑い。 会場が同志社大学の京田辺キャンパスのホールだったので学研都市線で数駅。長尾駅から奈良よりに乗…

シトロエンC3

日常生活にもキュウキュウしてる昨今クルマを買い替える予定なんざありゃしないんだけど、先日発売されたシトロエンのC3が気になってたのでお出かけついでにディーラーへ。 まぁ見るのはタダだし。シトロエンC3&DS3のすべて (モーターファン別冊 ニューモ…

ジュエルペットてぃんくる

無印は視聴していなかったんだけど、今シリーズから見だして実は私的にHCプリキュアと双璧を成していたりして。 設定もシッカリ感があるし、絵はかわいいし、お話も成長物語としてちゃんとツボを押さえてるし随所に小ネタも観られるし。 桜家の自家用車が…

七年目のおかえり〜

ご多分に洩れず、「はやぶさ」の帰還にわくわくしていた一人であります。 のでいろいろライブ中継をハシゴするも回線混雑のせいか実況では見れず。 ニコ生はプレミアム会員じゃないので、時に入室できても、すぐに追い出される始末。 和歌山大学のユーストリ…

夏コミ受かりました が

1日目8月13日の金曜日 東C36a さぁ、今現在行ける状況ではないのですが(^^;、そうそうに状況を固めたいと思います。 原稿はできるので進めるのであります。

新日本紀行

先刻テレビ見てたら懐かしメロディにハっとした。 缶コーヒーボスの宇宙人ジョーンズシリーズの鵜飼。 富田勲の名曲。 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=883113 後半のは「銭形平次」ね。