手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

シトロエンC3

日常生活にもキュウキュウしてる昨今クルマを買い替える予定なんざありゃしないんだけど、先日発売されたシトロエンのC3が気になってたのでお出かけついでにディーラーへ。
まぁ見るのはタダだし。

初めて見る実車は思っていたほど大きくなくすごくコンパクト。カタマリ感はなかなか。運転席に座るとガタイの大きい外人さんには窮屈じゃ?と思わせるくらいタイトな印象。頭上右斜め上すぐにルーフが来てたのでそう感じたのかも。このへんの間の取り方はベリーサに慣れちゃってるせいかな。
もっとも注目すべき頭上まで伸びたフロントガラス(ゼニスウインドウ)。
これはなかなかガジェット好き?にはたまらん装備。207のように大型のルーフウインドウを装備しているのはいくつもあるけど、一続きになって天井までってのは驚くよぅ。
曇りだったけどそれなり明るかったし。
まぁ何年か後に乗り換える必然性に応じて候補には上がりそうな一台ではあった。