手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

豊かな時間 かとうかなこライブ

mixiのコミュで案内されていた大阪の誇るアコーディオニスト・かとうかなこさんの無料ライブ。
昼過ぎから散髪経由して出発。
梅雨の谷間の快晴。暑い暑い。
会場が同志社大学京田辺キャンパスのホールだったので学研都市線で数駅。長尾駅から奈良よりに乗ったの久しぶり。松井山手とか大住とかすっかり開けたけどそれでも単線ゆえののんびりした雰囲気はまだ残しているかな。
同志社前駅から一路坂道を上る。影がない。暑い〜。
京田辺キャンパスは開校する前に見学したことがあってもう20年以上前か(^^;。(校門前を通ることはあっても中にはいるのはね)
キャンパス中ほどの多目的ホール、17時開演。
かとうかなこさんの演奏を生で聴くのはは数年前のビバアコーディオンでのゲスト演奏以来。
ニョロ吉やピエコ・コピエ、おばあちゃんを引き連れて小一時間の演奏でした。
やっぱしこう、、プロの仕事だなぁと。
客いじりも堂にいってるし。
好きの延長のプロの業だと思いました。
 
■↓ニョロ吉(キャバニョロ製アコなので?)を演奏するかとうかなこさん

ピエコはピエールマリア、コピエはピエコと同じカラーリングのおもちゃアコ、おばあちゃんはパリの蚤の市で見つけられたという製造後90年を数える重厚なアコ