手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宵越しのお金が

半年前までのワタクシの状況をご存知の方ならば、先のエントリのクルマ契約について何をトチ狂って…などとあきれられているかもしれません(^^;)。かく言う私もその一人だったりします。 そんなだからエコカー減税とか補助金とか自分にゃ関係ねーやと思ってい…

はじめての乗換

今日は来月の吹奏楽フェスティバルに合同で演奏する地元高校のブラバン部と練習。 夕方、練習終了後、クルマのディーラーに車検を見積もってもらうために立ち寄る。 いろいろハナシをする中で、どういうわけかw(←いや、十分納得承知の上なんだけど)我が愛…

初詣に

毎度のことながらなぜかお気に入りの橿原神宮に向けてドライブ兼ねて昼過ぎから出発。 お正月には初詣してなかったので…。 月曜にしようかとも思ったけど成人式とかぶるのも何だしということで。 三が日に比べりゃ少ないんだろうけどもまだまだ松の内という…

ふっかーつ

しばらく前に起動しなくなったマイマシン。 パーツを流用して新マシンを組もうかと検討していたけども、せっかくケースやドライブなどなどあるし、、、と、サポートに不良と診断されていたグラフィックボードとHDD(OS不良とのこと)をアップグレードしつい…

正月休みも終わり

2日の晩に大分を出発し、3日の未明に大阪着。車は多かったけど渋滞はなかった。 親に到着メールを入れて一寝入り…したら9時に親からの心配電話で起こされた。 メールは見てくれてなかった模様。 いろいろして過ごす。

天使にふれたよ

あけおめです。大分の両親宅に来たからといってこれといってすることもなく(^^;)、元旦である今日は映画のファーストディということもあり、「けいおん!」を観ようと思ってた。上映館が大阪の自宅からよりずっと近所なんだもの。 というわけで朝の初回を観…