手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのダイエットの本

自転車やってるとはいえ、毎日毎日乗ってるわけでもなく、年相応に腹ポテになってきている昨今(^^;)ではありますが、たまにメディアに露出する岡田斗司夫氏が最近激ヤセしてるなぁ、と思ってたらこんな本だしはりました。いつまでもデブと思うなよ (新潮新書…

らき☆すた 修学旅行

あー二学期で修学旅行かぁ、実時間を追い越しちゃったのね、とかとかぼんやり見ていたところ。 いえね、新幹線の描写はなくって、毎日乗ってる京阪電車がアニメで登場ってなかなかないっすよ? ヤサカ観光バスとかも。あんまり目に馴染んでるもんでちょっと…

プリズム/空の欠片 黙って初回限定版

CD

前職の様に、昼休みに買いに出るわけにイカンので、月末進行中の仕事を切り上げて、京橋アニメイトへ。プリズム/空の欠片(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 池田綾子,TATOO出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/08/29メディア: C…

風の少女エミリー

毎回見てるんだけども、今日は生で観たし。 シュルーズベリーの新たなステージで高校生!!!!になったエミリーたち。って列車に乗ってる間に随分等身が…?次回、さらに上がってそうなヨカン。残り話数でどこまで成長するのかな? どこの世界にもイヤンな家主と…

電脳コイル 自由研究

カテゴリは雑記、で。 一部番組情報では自由研究というタイトルと恐らく次回の内容がごっちゃに提供されてたみたいで、ちょびっと期待(キャラの回顧録的総集編かと…)したんだけども、中の人キャスターの総集編だった。…が、ダブルU、ではないのがミソ。 …

冬コミは…

帰宅してから申込みに郵便局行ったら振込みは時間外窓口でもできないんだねー。 明日のお昼に処理せんとしゃーないなー。 次回はせっかくここまでハマっちゃったんで「電脳コイル」でいこうかと。 なんか競争率高そうな気がするけど…ゆーても1日目だし…どう…

奇跡だよねぇ

中華航空737の那覇空港で爆発炎上のニュース。 犠牲者がでなかったのは奇跡だよねぇ。 消火器で近づいた人もタイミング悪けりゃ吹き飛ばされてただろうし…。 なんでか窓から逃げようとしたパイロット?は爆発の煽りで転落したけど大丈夫だったのかな?(随分…

その名はローリー

ニュースサイトで見た、今度こそiPodキラーになるかもしれないソニーの新携帯音楽プレイヤー。 んで、そのプロモーションが始まったってんで、サイトとかブログとか見たけど、この、なんていうか、カラ騒ぎ感がなんとも言えない。 なんかさ、シルエットとか…

夏コミ72 顛末

木曜日、 未明、コピー作業終了、帰宅、就寝 11時、起床、片付け、製本、出発準備 18時、居住するところの団地から新しいバス路線ができていたので、それに乗車してJR学研都市線に向かう。 サークル展開用のクロスを持参するのを忘れたのに気づき、京橋ダ…

企画勝ち

TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜アーティスト: TVサントラ,平野綾,泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾),加藤英美里,福原香織,遠藤綾出版社/メーカー: ランティス…

朝だか昼だか

今晩発のコミトレにて東京に向かうのでありますが、新刊(コピー誌)の製本ができたのが今しがた、という(^^;)。6月から準備していたのに(予定では7月中に仕上がるはずだったのに)。 まぁしかし初のお盆休みをほとんど原稿に没頭していてロクに外出もしと…

盆やすみ

明日からどどんと9連休(^_^;)。 初めての盆休み。前職では年休消化シーズンで特に決められていなかったけど、休んでなかったし。 正月やGWの用に全国一斉お休み、ってわけじゃないのでどーにも居心地が悪い?なぁ。 あ〜貧乏性。 明日明後日はコンクール…

電脳コイル 感情移入

今回も番外編的ではあるけども本作の本質にかなり近いものが凝縮されていたような。仮想ペットでもない、バグであるプログラムにさえ人格を与えてしまう…。 近しいものに感情移入するのは人間だからこそ。それが有機質でも無機質でも自然物でも作り物でも。…

譜面面にだまされることなかれ

いよいよ本番まで一週間切ったのが吹奏楽コンクール一般の部大阪大会。 学生さんのように平日使えるわけじゃないから、充実した全体練習は今日が最後。 結構早いうちから準備だなんだしててもやっぱし一週間前でコレかよ!という印象は毎度のこと。ワタクシ…