手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

らき☆すた 修学旅行

あー二学期で修学旅行かぁ、実時間を追い越しちゃったのね、とかとかぼんやり見ていたところ。
いえね、新幹線の描写はなくって、毎日乗ってる京阪電車がアニメで登場ってなかなかないっすよ?
ヤサカ観光バスとかも。あんまり目に馴染んでるもんでちょっと驚きだ。んでバスもウソのない実車(ガーラSHD)だったりするもんだから(^^;)。ついつい見入っちゃった。(GE999風のイントロがかかったところでガツっときたかも。(^^;) 新旧のネタ多大に織り込むなぁ)
修学旅行で、京都奈良、それも清水寺東大寺を巡ること自体がなんかネタのような気がする。どんだけの関東キャラが訪れてるのかねぇ…。 まぁ京極のメイトに立ち寄るなんざこの作品しかないだろうけど。
3日目、自由行動で訪れたところってなんかの作品の舞台だったりするのかな〜…なんて判りにくい…と思ってたケド、あの建物って京都アニメーションだったりするんですかね?(いや、きっとそうだと思うんだけど確証なし。まだ他所様のブログとかも読んでないし…)

おもしろうございました。