手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

プリズム/空の欠片 黙って初回限定版

前職の様に、昼休みに買いに出るわけにイカンので、月末進行中の仕事を切り上げて、京橋アニメイトへ。

プリズム/空の欠片(初回生産限定盤)(DVD付)

プリズム/空の欠片(初回生産限定盤)(DVD付)

通常版1枚と限定版が何枚かあった。限定版のオリジナルDVDとはなんぞや、と思ってたけど、なるほどなるほど、ミュージックビデオと・インタビュー・公式サイトで公開されているプロモビデオ。
一瞬迷った…けどせっかくだしー、ここで限定版いっとかないとね!オヤジストラップもゲットした。

帰宅していそいそ再生…。
TVverに聴きなれていると少々違和感を覚えるけど、まぁそれは慣れ。放送開始から3ヶ月以上も経ってるんだし。
TVverがオリジナルの編集版ではなく別録との話は何かで聴いたけど、なるほど同じフレーズのところでも微妙に歌い方が違う…。
またTVverにはないフレーズもあったりして戸惑うかも…?
いやでもしかし、待った甲斐はありましたよん。しばらくぐるぐるぐるぐる再生しそう…。

電脳コイルイメージソング「旅人」
あぁ、そういう意味での「旅人」なわけね、と歌詞を見て納得。
意外と?「朝」な曲。ちょっと元気もよくて。劇中で使われることあるかしらん?

ジャケットが丸々シールになってる…。これは初めて見た。分光した色調でデザインはなかなかシャレてるんだけど、ちと劣化が心配。(めくれてきたりしないだろうか…)

DVDはミュージックビデオ。コイル前半の随所のシーンと、イメージクリップと歌う池田綾子さんで織り成してマス。 こないだの自由研究がダメな人は中の人が見えるという点ではNGかも知れぬ。

んで池田綾子さんインタビュー。
なるほど楽曲を作り出すのって大変な作業なのよねぇ。と。

PVはオフィシャルでも見てるしね。

オヤジストラップ。 梱包のされ方がいかにもオヤジっぽい扱いでワロタ。