手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

成長中

朝な夕なに少しずつ大きくなってるのが目に見えて判るので、今までになくベランダ・庭に出ている昨今。 1軍:ハンギングポットの選抜選手。一番緑緑していて生き生きしている感じが伝わる。 2軍:ハンギングポットから間引いたものをダメ元で植えかえてみ…

備えあれば憂いなし

イラストも描かなきゃ忘れちゃうので、できるだけ描くようにしている昨今。 日常やジュエルペットがネタ的にも面白いので昨晩もpixiv投下を目指して日常7話ネタで一つ描くことに。 従来のフォトショップの使用をやめて昨年導入していたイラストスタジオを本…

日常 次回予告

7話終わりの次回予告が若 本 規 夫さんだったけど、サ ザ エ さ んレギュラーの密度が高いなぁ。 往年の日常作品へのリスペクトだったり? こりゃもう誰が来ても不思議じゃないな。

ジュエルペット サンシャイン これでもか

昨日のんを見た。 もうね、なんかイイ話にまとめかけたな、と思ったら絶対ドンデンあるでと身構えてしまう、でそれに応えてくれる安心の?お話。 明言はしてないけど明らかに巻き○なクッキーとか、イカちゃんとかガンバのノロイとか、もう我々を楽しまそうと…

さてどう伸ばすかナ?

写真はハンギング用の鉢に植えたもの。 もう随分力強く芽を出している。 朝と夕方とでは様子が違うからなかなか楽しい。 1か所に2,3個の種をまいたので同じ所から芽がでてたので既に間引いている。 間引いた芽も可愛そうなので、ダメ元で新たな鉢に移植…

芽が出た

大阪では今日明日と雨模様の様子。 朝、先日植えた朝顔を見たらもう芽が出てた。 夕方、あらためて見たら植えたポイント全てから芽が出ていた。 早いもんですねぇ。これは楽しみ(^^)。 庭のひまわりも早くも芽がでておりました。

吹奏楽なお知らせ

5月はめずらしく私が出場する「本番」が二件ありまして、定期演奏会くらいしかここでは宣伝しませんでしたが、せっかくなのでご案内。 5月15日(日) 楠葉生涯学習市民センター「五月祭」 大集会室。15時くらい 大きな地図で見る センターに登録してい…

もしドラ 終 面白かったですョ?

よそ様の感想など拝見していると結構けっちょんけっちょんに評されて(^^;ますが、ワタクシ的にゃ充分楽しめました。 まぁもとよりハードルを上げていないからかもしれませんが(^^;。 作画や動画やドラマで少々「惜しい」と思わされるところはありましたが、…

夏を予約

今日は二十四節季の「立夏」とのことでそれにふさわしい天気。 つい先日までチューリップなどで賑やかだった庭もいわゆる雑草といわれる草花がにょきにょき生えてきて言葉通りのナチュラルガーデンに変貌しております。 ということで、先日用意していた「朝…

ジュエルペット サンシャイン やべぇ楽しい〜

大変楽しい仕上がりになっているサンシャインシリーズですが、まぁ書くのは散発的になるかな?とは思っていたけど今回も書かずばいられない。なんだこれ、ヤベェ楽しい(坂本さん風に)。 何分ネタが満載すぎて少しでも書き残しておきたい衝動に。 宇宙に憧…