手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

備えあれば憂いなし

イラストも描かなきゃ忘れちゃうので、できるだけ描くようにしている昨今。
日常やジュエルペットがネタ的にも面白いので昨晩もpixiv投下を目指して日常7話ネタで一つ描くことに。
従来のフォトショップの使用をやめて昨年導入していたイラストスタジオを本格的に利用することに。
完成間近、テキストを入力しようとツールを開いたところ、どうしたことかブラクラよろしく同内容の警告ウインドウが次々と開く…。やばいやばいと「OK」やクローズボタンを押して閉じても延々と開き… ついには応答停止。イラスタ再起動へorz。
そこまでの作業時間4Hほど。 こんな時に限って途中保存していなかったりするし。…集中しちゃうとつい途中保存するの忘れちゃうのよねぇ…。
寝ちゃおうかとも思ったけど悔しいので、再度線画から着色開始。保存をコマメに行いながら。
もちろん2度目になると作業は早かったけどpixiv投下したのは明け方になってしまいました(^^;。

「日常」7話より ゆっこ誕生日プレゼント。たこわさびのフタがとれたら本当のプレゼントが仕込まれていた、というハートウォーミングな展開を期待したのにそんな展開は許されなかったようなので補完補完(^^;。
…それにしても放送中な人気作品を扱うとpixivでの閲覧数が伸びるなぁ…嬉しいなぁ(^^=。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18989412