手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トホホ〜

仕事についちゃ毎度ブツブツ言ってるけど(^-^;)、先週末派手にしくじって凹みまくり。失敗はまま、あるもんだけど、今回のは自分でもイヤンになるしくじりだったからなぁ〜とほほ〜。二日がかりの顛末書って何よまったく…。 来週の自分、来月の自分、半年後…

貼り付け   ・・・苦手な方ごめんなさい

HDDの写真見直してたらすっかり忘れていたものが…。まぁ滅多に撮る被写体でもないし…。昨年11月5日、干していた布団にりっぱなカマキリが…。で、急ぎカメラを取り出して撮影してみたのがコレ。目にピントがあってるの少なかったorz。 追記:元サイズが結構見…

ホリエモン

まぁルール違反したならペナルティは受けなくちゃなんない。それは当然。でも手のひら返したようなマスコミや政党を見るとなんだかなーって。…彼ほどのバイタリティなら今は色々失っても(カタチは違えど)再起するだろうし、タイホも一つのハクになったりす…

多忙につき

乗ってる電車が出勤途中なのか帰宅途中なのか判らなくなるここんとこ。

ふしぎ星の☆ふたご姫 2年目って

2年目のタイトルのしっぽにつくのはGyu!だそうだけど カタカナ表記にした時「ギュ!」なのか「ギュッ!」なのか妙に気にしてたりして。ちょっと印象変わるよな〜と。「Gyu!」と全角で表記すると「ギュウ!」っぽくもあるなぁ…。 こないだのお話について…

●ンデ●レ

ヤフー見てたらホンダ・モビリオスパイクのバナー広告。 「積ンデ走レ」 というコピー… いや、それだけ。

アニマル横町 くーちゃん

火曜日の晩は寝落ちしたので見れなかった。 昨晩、水曜日の晩になったけど、見た。 くーちゃん、ちくしょう可愛いじゃないか!久々に可愛かったり面白かったりでクラクラきたね、最近の多忙も手伝ってるんだろけど。 何でもカバーを作っちゃうあたり同人対策…

時にはクルマで…

こないだの日曜日は楽団が午前中で終わったので、原稿をやろうかとも思ってたけどまったく気乗りがせず、ふらふらとドライブー。でなんだか最近は琵琶湖方面に行くことが多いかな…。京都を抜けて、大津を左に快適な湖東道路を走る。久々にベリーサの写真を撮…

毒をくらわば…

ぱにぽにだっしゅ! オリジナルサウンドトラック「学園祭」アーティスト: TVサントラ,河井英里,妹尾武,桃月学園1年C組feat.片桐姫子,桃月学園1年え~☆び~組,桃月学園1年C組feat.一条さん,桃月学園1年で~組,桃月学園1年C組feat.上原都,一条さん(野中藍),レベッ…

仕事… ポジティブになれなくて

以下グチっぽいのでグレーにしておきます(^-^;)お眼汚しすみません。 年明けから 1週目→3日間 2週目→4日間 ときて、今週からココロに余裕のないフル出勤(5日間というのが救い?)…。よし、今日は20時には退社するぞ!と思って家を出たのが今朝か…。何…

ふしぎ星の☆ふたご姫 子育て日記

ミルロ話はこの脚本・作画カントク、って決まってるのかな?結婚話の時もそうだったねー。わたわた走り回る演出(+アルテッサ)やランドリーでの描写、何かと水没する様子が効いてる(しかし気球ごと水没するとは…)。 ヤームル女王がブライトを信じてしま…

アニマル横町 スゴロク と あみちん不在 と くーちゃん

久々に。 ■スゴロク なんだかもはやドラえもんな雰囲気すらするアニ横ワールド。 はにゃーん に反応したのは私だけではないはずだ。狙われてる狙われてる…。 ■あみちん留守 一種イレギュラーなハナシ。ラストまであみちん不在。あみちんが引っ越してくるまで…

忠犬ハチ公のはなし 読売テレビ

中盤とクライマックスだけ観たのでインプレもへったくれもないんだけどなんだか感想二分しそうなドラマだったので。 いわずもがなな忠犬ハチ公の物語、ではあったんだけど知名度が高いお話だけに評価が厳しくなるのはさもありなん。別次元で動いているCG路面…

ふしぎ星の☆ふたご姫 デッドオアお笑いライブ

このなんだかゴーインなお話がステキっていうかツッこむ隙がありすぎてツッこめない(まぁ褒めコトバ)展開がゆえ純粋に各キャラが繰り出す演芸に集中できた気がする。全体的にはユルユル〜なんだけど、笑いが取れねば国を滅ぼされるという全く対照的な緊張…

お泊りorz

正月休み明け、3日行けば3日休み〜なんてのをココロの拠り所にきたけど、いきなりお泊り勤務に突入〜。orz。 年末にゴタゴタあったみたいで年明け早々、残業の嵐。ナニコレ。仕事的に今年は明るい材料が一片ともないのが気分を憂鬱にさせるなぁ…。

専守防衛

DVD

かみちゅ! 2 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/09/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (91件) を見る今年初めてのAVソフトはこれ。 もう発売されてから3ヶ月も経っちゃったけど、VOL2であります。 1巻だけ買…

お正月

ずうっと人に会うこともないけれど、比較的したいと思ってたことを実行できてるのでよしとするかな?自転車乗れてないなぁ…。まぁ最近は元旦からお店もやってるしねぇ。長い連休くらいのインパクトしかないなぁ。家族持ちにはきっと大イベントに違いないんだ…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年は戌年だからドッグル族のプリンセスを…てのもあるけど単にソフィー好きってだけかも。 いい年になればイイナ。 皆様も今後ともどうぞよろしく。