手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第二京阪自動車道 on the Googlemap

一昨年の春に枚方東IC以南が全面開通し近畿自動車道と直結したのだけどもずーーーっとGooglemapには反映されず、いまひとつ役に立たないなぁと思っていたところ、今朝みたら地図・衛星写真とも更新されてた。大きな地図で見る

ものすごいヴォリューム

本日書店で立ち読んだ本映画天空の城ラピュタGUIDE BOOK復刻版(ロマンアルバム)作者: 宮崎駿,アニメージュ編集部出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/12/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見るほぼ全…

チェックいろいろ その後

GOSICK これはいいな いろいろ今期の作品観てるけどワタクシ的お気に入りはこれかな? 前情報をほとんど入れてなかったので先入観なかったのはよかったかも。謎解き部分は正直「?」と思うところがなきにしもあらずだけども(ラウンジ2つ作ったら完ぺきなフ…

砂嵐CM

昨日は地デジ移行半年前ということで18:59に1分間地デジ移行シミュレーションみたいなアナログ放送CMがあった。 ゆーても突然砂嵐状態で「ざーーーー」 しばらく後に「びっくりさせてごめんなさい」の地デ鹿。 キッチンテレビはまだアナログテレビ。…

出産に立ち会う(w

近所の商業施設に入ってるペット屋で犬猫やフェレットや熱帯魚etcを見てたら(見るのはタダだしね)、その端のヘビとかトカゲとか爬虫類のケージにさしかかったところでヒョウモントカゲモドキの動きがモゾモゾしている(いつもは大体ジッとしている)のに気…

カラーコーディネーター検定 合格〜

先月受験したカラコ検定2級、無事に合格。 合格率36.1%ならまぁ頑張った方じゃないっすかね(^^;。 というわけで屁のツッパリが一つ増えました。

チェックいろいろ2

これはゾンビですか? タイトルの意味がよくわからんけども、主人公が非人間というのはフンフンと思ってた。 クライマックスで嬉しくない変身するのは予想外。 透過光がいっぱいですなぁ〜。 GOSICK あー、この雰囲気は実は好きな部類に入ってたり。まぁ今後…

チェックいろいろ

昨秋は全然チェックしてなくてイカ娘とか見逃してたので、この冬新作は一通りチェック中(イカ娘はフォロー中です)。 以下にいくつか…。 夢喰いメリー 監督:山内重保 音楽:奥慶一 先のコミケ時、国際展示場駅構内にポスターがいっぱい貼られていたので知…

初詣 大吉

遅ればせながら明けましておめでとうございます。…ってもう1週間ですけどねー。変わらねばならんのになかなか変わらない日々です。初詣に行ってなかったので、成人式絡みで混むのもヤなので初詣にゴー。 行く先は奈良県は橿原神宮。 所縁はないんだけど、ち…