手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅごキャラ!どきっ!! 【終】

大団円、、ですね? 物語はきっとおそらく綺麗にまとまったんだと思う(いろいろエピソードあって回収されていない伏線があるんじゃないかしらん?などと思ってしまうわけです) 海里まで出てきたというのに日奈森ファミリーくらい出してくれたって。 いつか…

化物語 ひきつづき…

日曜の朝は早いので週間録画予約していたところ。11話のラストに「ひきつづき化物語をお送りします」…。 当然、デッキがそこまで気をまわしてくれるはずもなく、テレビ版最終話は録画できず。結構気にいってたのにな。調整の為だろうけどなんでこんな構成す…

宙のまにまに【終】

最終回シーズン、チェックしてた作品の最初の最終回。 楽しみアニメの一つでした。 最初は天文部ってどうすんの?って思ってたけど、なかなかどうして毎回楽しめました。 星空描写の徹底ぶりはなかなか。(その時々の夜空が本当に描かれていたそうで) 雑誌…

神頼み

昨日は、現状が好転しないので橿原神宮まで初詣(今年初めて神社にお参りしたなぁ)ドライブ。 おみくじは怖くて引けなかった(200円ってねぇ)。

侍ジャイアンツのMAD

八幡先輩が分身魔球を捕球するヒントを得たシーン(行灯に虫が飛んでたような…)を探してて(^^;、見つけたMAD。 今のハルヒの放送もあいまって、私的にクリティカルヒットでした。(オリジナルをちゃんと意識したものになってるし、ハルヒジャイアニズムとの…

新・三銃士

どう流れ着いたのか、10月からNHKで始まる人形劇を知る。 三谷幸喜の新・三銃士とのこと。 なんだかある意味タイムリーな印象もなきにしもあらずですが(^^;、まぁそれはそれ、ちょっと楽しみな作品の一つになりました。10年以上ぶりの人形劇ですよ。 記者会…

けいおん!っぽい

おなじみキヤノンのクリエイティブパークにペーパークラフトのドラムセットが追加されていましたが…。 明言されてませんが、黄色のボディといい、そのセット構成といい、バスドラムに「YAMAHA」文字を追加したいモデルですな。 シンバルはジルジャンで…