手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

耳をすませば

先日オンエアされていたのを録画してようやく観た。 実は通して見るのは初めて。こーいうお話なのね。えぇもうニヤニヤしながら観ました。 なんつーかあまりにピュアァな感じでイヤミなところが全然ないのね。雫が友達の気持ちを野球部の彼に代弁しちゃった…

半休と洗車

18日は半休を取っていたので、朝食〜洗車。寒い天気ではなく、いつも混雑する洗車場はガラ空きで貸切状態。 あぁ半休ってのものんびりできていいもんだなぁ…。 仕事も身が入らねぇ・・・

スキー2日目 大阪へ

17日、朝は降雪。朝食の後、友人の娘さんが見るので参加者揃って一緒にプリキュア5GOGOを観る。なぜか隣室の男の子も一緒。2日目はいい感じに身体もほぐれているので時に休憩しながら15時まで滑走。 ゲレンデに一番近い温泉施設に入ると意外と空いていた。…

スキー1日目

明けて16日、先行していた友人親子に起こされ?朝食、いよいよゲレンデへ。終日曇天。雪はやっぱり上等でサラサラしてらぁ。 16時ころ上がって、近場の温泉施設に行くも、団体さんがいたようでまさに芋あらい状態でヘキエキ。 毎度満腹の夕飯を頂いて、早…

白馬へ

久々に長野の定宿(白馬岩岳)でスキーへ 15日晩は早々に仕事を切り上げ晩御飯かっこんで21時に出発。助手席には友人の奥さんの妹さんが同乗、終始退屈しない。 休憩を挟みつつ、名神〜中央〜長野と高速を経由して、ところどころ雪模様にドキドキしながら豊…

初チェーン装着テスト

明日から雪国を目指すベリーサ号にこないだ買ったチェーン装着のテストを帰宅してやった。 見た目は亀甲パターンの金属チェーンだけども簡単に装着できるようからくりが色々あって関心する。初めてでも10分とかからずできた。技術は進むんだねい。

帰ってきたベリーサ号

初の車検。…車検てディーラーに出すとなにかと物入りなんやねぇ。自分でやると安上がりらしいっすねぇ。 乗り味がキリリと締まった感じ。空気圧とかブレーキ調整の賜物かな? 帰宅して試しにチェーンを巻いてみた。余った(爆 急ぎ買いにいくことに。 しかし…

大阪歩き

名を連ねているあずき者グループのリーダー?が東京から大阪に来るというので迎撃。 今日もバスで出発。この三連休フルでバスに乗ったなぁ。休みの日にバスに乗るのは珍しいのに。 心斎橋で待ち合わせ。そのまま南下し戎橋、道頓堀、ビックカメラでエアマッ…

ひらかた吹奏楽フェスティバル

昨日の雪がまだ融けずに残っていたのでついに代車・デミオは出発できず…。バスで出発。楽団のステージにバスで行くのなんてめずらしいことこの上ない。 午前中は練習、午後からの本番は4番目に出場。本番自体はせわしなく終わる。でもやっただけ充実感はあ…

3年目の浮気?

今朝は予定していた車検のため、降り始めた雪空の下、ディーラーに赴く。 1月末に発売された新型アテンザの試乗もさせてもらう。2.5のワゴン。そりゃまぁ、ベリーサに比べりゃ1000ccも違うわけだし。加速もウンショ!ってところはさすがになくて。 前モ…

バンブーブレード

相当なヒールの登場とそれを傷つきながらも圧倒する珠ちゃん。なんというカタルシス。 次から次に学生離れした強敵が現れるありがちなスポーツモノとは一線を画している。深夜にやってるのが大変もったいない。 よそさま地域より一週遅いのがもどかしい。 お…

[アニメ]プリキュア5GOGO

プリキュアシリーズも5年目っすかぁ(主人公交代してるけど)。私のはてなダイアリとほぼ同時進行なんだなぁ。 しっかしそれなりにそれなりの作品を繰り出してくるのはすげぇなぁ、と思うのであります。新アイテムとか新コスチュームとか新キャラとか新うた…

[雑記]雪やこんこ

日曜日の朝は5時頃起床、トイレがやけに寒いと思ったら積雪&降雪していた。 朝のうちに雨に変ったし、路面も解けた。グーゼンにも楽団の練習は昼前からで助かった。でもベリーサにチェーンをまく練習しておかねばなぁ。 日曜日でよかった。平日に降雪する…

[雑記]常用バッグ3代目

通勤に持ち歩いているバッグを新たに買った。同じモデルの3代目。別にブランド品でもなんでもなく、エレコムのパソコンキャリングバッグだけども、よほど相性がよかったのか同モデルを3代目にあいなった。しかし、もう廃版ということで次はもうないんだな…

新マシン

土曜日に色々受け取り。今のマシンはそのままに、とりあえず開梱。 24インチモニタはなるほど大きいんだけど、無茶苦茶「デカ」って感じではないなぁ。液晶の薄さが故かな?でもキレイキレイ。選んでよかった。横長なのでビスタのサイドガジェット(っていう…