手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

新マシン

土曜日に色々受け取り。今のマシンはそのままに、とりあえず開梱。
24インチモニタはなるほど大きいんだけど、無茶苦茶「デカ」って感じではないなぁ。液晶の薄さが故かな?でもキレイキレイ。選んでよかった。横長なのでビスタのサイドガジェット(っていうんでしたかね?)が意外と気にならないのであった。
どうしたわけかネットにつなげるのにしばし手間取ったけども、ちゃんとつながった。
グーグルアースなんかがサクサクスムースに動作するのって気持ちエエなぁ。こないだ発売されたアテンザのサイトも問題なく閲覧できた(メインマシンではどーしたことかカクカクトビトビだったし)。
環境やその他の移行はまた後日。
XPS420の特徴であるところのサイドショーモニタは、まぁ、いまんとこ使いではないなぁ(^_^;)。