手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トラップ一家物語

ここ最近のはまり物。 地方U局(ところで地デジ化移行されたらこういう言い方なくなるのかな?)、オッサンテレビで月〜木朝7:30〜。 ちょうど弁当こしらえながら観る。 実ぁ名作劇場とは縁遠かった私。 この作品も再放送を重ねているけどちゃんと見た…

ぬこメーカー

ネットをただよってまして、面白いメーカーアプリを発見 化け猫アイコンメーカー(HTML5版) カラクリは単純なんだけど、なかなか面白い。

秋の空の下

トラクター初搭乗、これは楽しい(^^;。 耕運機初運転、機械スゲー。 エンジン刈り払い機操作、電動より操作感軽い…。重いと思ってた。 本日こんな一日。焚火の焼き芋がとてもとても美味しかった。 (新聞紙を濡らしてくるんでからアルミでくるむととてもホク…

フラワーアレンジメント

初めて花束を作り、解体してフラワーアレンジメントをした。 花束ってのもなかなか技術がいるもんでいっちょかみではそう上手くはいかんもんです。 コンサートのお祝いなどで花束注文したこともあって「たっかいなー」と思ってたけど、なるほどこれは職人技…

晴れの特異日

文化の日は晴れの特異日だそうで、秋のからりと晴れた日はおでかけしたい気分。 ですが、朝一から他所バンドの助っ人出演に東大阪へ。 13時頃には解散になり帰宅。 ここんとこ時間のとれる休日は悪天候だったもので延ばしのばしになっていたけど庭に出て雑…

プリキュア映画 いやなかなか(バレなし)

せっかくのサービスデーだもの、帰宅途中梅田で観てきましたプリキュア映画。 春のオールスターではなくハートキャッチ一本。 10年ぶりの馬越映画でもあります。 まぁ自分の年齢とかシチュエーションとか考えると二の足を踏んでしまわなくはないんだけどここ…