手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

スキー2日目 大阪へ

17日、朝は降雪。朝食の後、友人の娘さんが見るので参加者揃って一緒にプリキュア5GOGOを観る。なぜか隣室の男の子も一緒。

2日目はいい感じに身体もほぐれているので時に休憩しながら15時まで滑走。
ゲレンデに一番近い温泉施設に入ると意外と空いていた。(まぁそれでも定員いっぱいという感じ)
宿に戻って帰り支度して、みやげ屋を経由して18時前に白馬を出発。
ほぼ2日停めっぱなしだったベリーサ号は雪だるま状態に…。

うっかりサイドブレーキを引いていたけど、ちゃんと戻ったしリアワイパー立て忘れていたけど壊れてなくてよかったよかった。

白馬を出るのに大渋滞だったなぁ。
私のベリーサにゃDSC(横滑り防止装置)が付いているんだけども雪上路で時々点灯(機能)しているのを初めて見た。
でも、凍結していたと思われる交差点で右折した際に後輪が左に流れて少し焦るも、リッジレーサーよろしく(^_^;)逆ハンドルきって事なきを得た。FFなんで駆動も操舵も前だもんねぇ。ブレーキかけてたらそのままクルっとまわってたんだろな?

高速に乗る前にチェーンを外す。まさにスキーブーツを脱いだときのようなちょっとした身軽感と不安感。

あとは一路大阪へ。関が原付近で作業車による渋滞はあったものの、問題なく2時半頃帰着。とりあえず就寝。