手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

初詣 大吉

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

…ってもう1週間ですけどねー。変わらねばならんのになかなか変わらない日々です。

初詣に行ってなかったので、成人式絡みで混むのもヤなので初詣にゴー。
行く先は奈良県橿原神宮
所縁はないんだけど、ちょうどドライブするのにもいい距離だしねー。
お弁当作って昼前に出発。
2時間足らずで到着。小雪舞う寒い天気ではあるけども凛とした空気はいい感じ。
さすがに混みあってはいない。
今回は参拝作法も予習してゆっくりお参り。

 
おみくじ、なんと大吉!
思い返せばこれまで大吉なんて引いたことなかったんじゃなかろうか??
せっかくなので少しお披露目。(大体毎年引いてるけどすぐに忘れるしねぇ)

わがおもふ港も近くなりにけりふくやおひてのかぜにまにまに

運勢
災害わざはひ去り自ずから福徳集まり平地をゆくが如くまた追手おひての風に舟の進むが如く目上の人の助けを受けて喜事よろこびごとあるべし。
信心怠りなく心直く行ひ正しくすべきなり。

  • 願望

金銭その他万事心任せなれど油断大敵。

  • 旅行たびだち

大いに良き事あり

  • 縁談

首尾良し 思はず早く整ふ 安心せよ (←ポイントw

よし!今年がんばる!!
 
それはそうと絵馬を見てたら面白いの発見。引用

そうを持って
きらめないで
実した1年にする