手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

もしドラ 終 面白かったですョ?

よそ様の感想など拝見していると結構けっちょんけっちょんに評されて(^^;ますが、ワタクシ的にゃ充分楽しめました。 まぁもとよりハードルを上げていないからかもしれませんが(^^;。
作画や動画やドラマで少々「惜しい」と思わされるところはありましたが、経済書とアニメーションドラマの 未知なるコラボレーションなんてのはNHKならではの実験的企画だしそんなにお金はかけられないとみてたので良くも悪くも十分予想の範疇内。
 
もしドラ、原作読もうかな?と思ったところでアニメ化を知りイントロの部分しか読んで知らなかったのでクライマックスでのドラマチックな部分はある程度想定内とはいえ面白かった。
ヒロインがこれまでの過程を全否定して取り乱すってのも人間味あってよかったかな。言い返されてもなお止まらないとこなんざ、意外でちょっとドキドキしましたョ。
 
もちろんツッコミどころも山のようにありますが、まぁそれは他所に譲るとして、これに懲りずビジネス書や生活書原作のシリーズってのも期待したりして。ラノベやコミックばかりが原作に限らんよと。