手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

初めてのダイエットの本

自転車やってるとはいえ、毎日毎日乗ってるわけでもなく、年相応に腹ポテになってきている昨今(^^;)ではありますが、たまにメディアに露出する岡田斗司夫氏が最近激ヤセしてるなぁ、と思ってたらこんな本だしはりました。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

随分ベストセラーになっているようですネ。
かく言う私も、氏の著書も、ダイエット指南書というのも含めて初めて購入した。

んで、今日帰宅時に読了。
なるほど出来る気にさせるかも。準備〜滑走〜離陸〜上昇〜巡航…といったそれぞれのフェーズが判りやすい。その方法でヤセちゃった事実が眼前に突きつけられているんだからウソはないんだろうし、説得力はあるなぁ。

努力は禁物…とはいえマメにメモをとるのってなかなか持続しないかも(^^;