手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

電脳コイル って知ってるかい?

磯カントクが放送当初に雑誌などで言ってた「総集編」ってのは今回のことなのね、恐らく。
やっぱ本編自体は3回休み、と捉えるべきか。編集や説明も今回の方が明瞭で偏りないし。
えー、今回はアキラの被虐日記(っていうかクロミノートみたい…)…とそこに垣間見える性癖? 胸の大きい女性に憧れる、ってあーあーいかにも小学4年生だねい。姉は一生あのままです。ってどんなんでも需要はあるんだよう(^_^;)。
黒客メンバーをほとんどスルーしてイサコの紹介ってのもクールだね。
そーいや「冬ソナ」っぽいカレンダーとか(リバイバルか?)、「オレンジ色のコーヒー」とか(本編気づかなかった)、小学生で顔パックしているナメっちとか、微妙にオヤジ似なフミエパパとか、小ネタはいっぱいでありました。まぁなんです、ミゼットは使える、ということで。
さて、ミゼットと同型のペット登場。飼い主は誰かねー。で、ちゃんと後半のハラケンシーケンスにつながってるのが巧いなぁというか。
でも強引なつなぎ方だなぁ、とか思ったけど猫目とのやり取りで後半の指針?をほのめかしさらには「電脳コイル」というタイトルを本編に出すニクさ。 (てっきりもう語感によるタイトルだと思い込んでたし)
次回、待ち遠しいですな。 電脳コイルってなに〜?