手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

その名はローリー

ニュースサイトで見た、今度こそiPodキラーになるかもしれないソニーの新携帯音楽プレイヤー。
んで、そのプロモーションが始まったってんで、サイトとかブログとか見たけど、この、なんていうか、カラ騒ぎ感がなんとも言えない。
なんかさ、シルエットとかー、局所アップとかー、そんなことでフックしてくれないと、来月末?まで継続して感心なんてもてないしー。
…いや、情報はちゃんと読めば書いているのかもだけど、プロモーションとしてハッタリでも掴みがないとねぇ。イメージや広報ブログ見せられたところで。
出尽くした感のある携帯プレイヤーにおいて何を武器にするのかくらいねぇ。おーっ、とかへーっ、とか言われてもわからんて。

例えばテレビのバラエティ番組の
この後重大な危機が! ⇒CM入り⇒ 大したことなく30秒で終了〜
この後まだまだ続くよ! ⇒CM入り⇒ 30秒で終了〜

そんな制作手法に通じるものを感じた。大丈夫かしらん?

あー、上記のことはあくまで第一印象でのみ語っておりますのであしからず。